※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくえみ
家事・料理

妊娠30です。本日は断捨離について教えて下さいm(__)mようやく今週から…

こんにちは☺
妊娠30です。本日は断捨離について教えて下さいm(__)m

ようやく今週から産休に入りました‼
ずーっとたまっていた家事をやりたい!と、テンション高くいましたが…
実際、やることが多く手付かずです(T-T)

まず、洋服の断捨離から始めたく
部屋着の山があるので、そこから手をつけようと思います。
が、夏物も秋物も混ぜ混ぜであるので、何を処分していいのかわかりません。
時期的に着る物もあるし、そろそろ長袖の出番?なんて思うと捨てられない物もあるし、結局作業中断してしまい進みません(>_<)

どなたかアドバイスありましたら、是非宜しくお願いします‼

洋服の断捨離が終わったら、赤ちゃんの部屋を作りたく、物置化している部屋を片付けたいと思ってます!

コメント

こいのん

よく着ていた物と、あまり着なかった物に分けて、古いからをまた着るか着ないかで判断すると良いですよ

  • いくえみ

    いくえみ


    ありがとうございます!
    部屋着なんで、大分くたびれている物があるので、頑張って捨てます‼

    ちなみに、部屋着兼パジャマってどの位持っているのですか?

    • 8月29日
  • こいのん

    こいのん

    部屋着って感じのは3-4着ですかね。
    それにパジャマとTシャツや長袖などを着合わせたりしてます!

    • 8月29日
  • いくえみ

    いくえみ


    私も3着残してみました!
    今のところ、不便ないです‼

    • 8月31日
  • こいのん

    こいのん

    必要なら、新しいものを買って、その都度古いものなどを処分すると良いですよ!

    • 8月31日
  • いくえみ

    いくえみ


    返信ありがとうございます☺
    そうですね!必要なら買えばいんですよね🎵

    • 8月31日
ころんころんころん

とりあえず、着ていない夏物の部屋着は断捨離してしまっても良いのでは?
箱を用意して、入る分だけにするとか、マイルールを決めると、私はやり易かったですよ。

私も断捨離してベビースペースを作りました!頑張ってください!!

  • いくえみ

    いくえみ


    お返事遅れてしまいました!

    終わりましたよ~断捨離😁

    私もマイルールを作ろうと思います‼

    • 8月31日
tyi

まだそれを着て外に出られるか、出られないかで判断して、近くのコンビニでも着ては行けないものは処分ですね。
あとは、半袖、長袖それぞれ3枚など枚数を決めてあとは処分など、なにかルールを決めると断捨離しやすいと思いますよ(*^^*)

  • いくえみ

    いくえみ


    返信遅れてしまいました(T-T)

    3着づつ残しました‼
    断捨離にはまりました‼

    • 8月31日
あんころもち

私は夏服と冬服分けてあって2年着てない洋服は捨てました(^◇^;)
押し入れはいまだに片付け中です󾭛今は場所取ってませんがこれからおもちゃや洋服どんどん増えるので今のうちに片付けたいですよね󾭛

  • いくえみ

    いくえみ

    返信遅れてしまいました(T-T)

    二年がちょうどいいかもですね!
    断捨離にはまったので、今後も続けていきたいです‼

    • 8月31日
aiko

3秒ルールでやると良いって聞いたことあります❤️(^_^)
いるか、いらないか、
来年着るか、着そうにないか、
迷ったら捨てて下さい(^O^)

  • いくえみ

    いくえみ


    返信遅れてしまいました‼

    最初はかなり迷いました!
    慣れるとテキパキできますね‼
    はまりました~断捨離!

    • 8月31日
deleted user

1年使ってなければもう使う事はないらしいですよ♬
私は欲しくなればまた買えばいいやと思ってしまうので、とりあえず直感でいらないと思った物は全部捨てます( ¯∀¯ )♬

  • いくえみ

    いくえみ


    返信遅れてしまいました(T-T)

    ですよね!迷ったら捨てる!なかなかできないのですが…
    捨てられる人は、片付いてる人だと書いてありました!
    見習います‼

    • 8月31日
♡しゃん♡

我が家は1シーズン着なかった物は全て処分!です(・・;)
幾ら高いブランド物でも、いつか着れるであろうものでも全てです(・・;)笑
服以外(本や食器)も2〜3ヶ月通して手を伸ばさなかった物は処分です^ ^

  • いくえみ

    いくえみ

    返信遅れてしまいました(T-T)

    2~3ヵ月!!
    すごいですね!
    その勢いが大事なんですよね!
    見習います‼

    • 8月31日