※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期の重いもの持ちはお腹に負担をかけるため避けるべきです。ランニングなどの運動は注意が必要ですか?

妊娠初期は重いものをもったりするのは良くないと言われていますが、これはお腹に力をいれるからなのでしょうか?💦
ランニングとかで力を入れながら走ることはお腹に負担はかからないでしょうか?💦
なにに気をつけたらいいか教えてください!

コメント

年子3児ママ

お腹に力入れるからだと思います!
ランニングもお腹の中揺れちゃうし、控えた方がいいと思います😵
ウォーキングとか、せめて早歩きとかがいいと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やはりそうなんですね💦気をつけます💦
    自転車をよく乗るのですが、坂を登る時に力強く漕ぐのもあんまり良くなさそうですね…

• 4月11日
  • 年子3児ママ

年子3児ママ

自転車も転倒とかした場合とか考えると危ないと思います😣
    自転車に慣れてると不便かもしれないですが、
    車か歩きか、電車、バスとかが無難だと思います🥺

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、、ご丁寧にアドバイスありがとうございます😭控えたいと思います💦
    別件ですが、ぐみさんは初期に腹痛等はありましたか??

• 4月11日
さえちゃ

自転車も控えますし、医師によるとウォーキングのみ問題なしだそうです。

メメ

ランニングは控えた方が良いでしょうね🤔
ヨガや睡眠、マタニティビスクなども安定期移行に医師の許可が出てからと言いますし。
後は自転車とか…。
自転車のせいかどうかは分かりませんが、2人目の時に自転車に乗っていたら切迫早産になりました。

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございます。

年子3児ママ

初期に腹痛はあまりなかったと思います🤔
後期には前駆陣痛っていう陣痛の練習みたいなのが上の子の時に何回かあった記憶があります!

あとは生理痛の様な痛みがたまーにくらいなら中期くらいから、、
痛みが強かったり、やはり初期なので、気になるようであれば、産婦人科に相談してみた方がいいと思います🥺

ます

普段やっていた強度の動作だったら問題ないと言われましたよ!

初期すぎてまだお客様に言えない時期に、普通に見本として運動してました。元パーソナルトレーナーです。