※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お茶
妊娠・出産

出産後、添い寝かベビー布団か迷っています。どちらがいいでしょうか?洗濯の手間も考えています。

来月出産予定です!
私達夫婦は普段シングルの布団で別々で
寝ているのですが
子供が産まれたら大人の布団で
私と一緒に寝るのか(添い寝?)
ベビー布団にするか迷っています。
みなさんはどちらですか?
また、ベビー布団だったら
どのようなものを使っていますか?
意外と高くて、、、😳😳
でも私と添い寝して漏らした時
洗うのが大変かなーと思ってます💦

コメント

ベビー布団は一式セット買ってもこれから暑くなってどうせ掛け布団とか一切使わないので

ベビーマットレスだけ買って、防水シーツと敷きパット敷けばいいと思いますよ!

お部屋に余裕があるなら添い寝は窒息の危険があるのでお勧めしないです💦

たぬきち

大人と別の布団で寝る方が
いいと思います😊

赤ちゃん潰さない様に気をつけてると
熟睡しにくいので、別々で寝ないと
体がしんどいと思います😭

上の方も言ってますが掛け布団は
あまり使わないので布団セット買わずに
バラで揃えるのオススメです😊

ラティ

病院でも里帰りでも 隣で寝てました😅
ベビーベッドも布団も用意しましたが、冬だったのもあり起きるの寒いし娘も寒そうと思いまして…

勿論窒息とかには気をつけてましたが、授乳時間もあってガッツリは寝なかったので😌

優しい麦茶

添い寝です!
もともと寝相悪くて潰さないか心配でしたが、そこは本能で潰さないっぽいです😂一度も潰したことないです😂
私も漏らした時に大変かなぁと思ってたので、息子が寝るところは防水シーツ敷いて、その上におくるみでもバスタオルでも敷いてから寝かせてました!
そうすれば漏れても防水シーツとバスタオルを洗うだけで済むので☺️

ママリ

セミダブルのシングルのマットレス並べて、セミダブルに夫婦、シングルに息子を寝かせてます🙆‍♀️
ベビーベッドを用意しましたが吐き戻しが多くて、よくミルク出て溺れてたので、離れてるのが怖くてシングルベッド買って、横にくっつけました💦

• ママリ

ママリ

セミダブルとシングルです
    誤字失礼しました

• 4月11日