※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらママ
ココロ・悩み

息子の初登校、過保護かどうか心配です。1人で行かせるべきか悩んでいます。

明日から息子が一年生の初登校です!
うちから歩いて学校まで30分🏫
心配なので最初は一緒に私も着いて行きます。😣
でも慣れたら1人で行かせた方がいいんでしょうか?
着いてく私は過保護なのでしょうか💦
ちなみに息子はやんちゃ坊主です、、笑

コメント

登校班で他の子と一緒に登校ではないですか😊?慣れたら1人で行かせないと、いつまでも着いていくことは出来ないと思います。心配な気持ちはとても分かりますが。

• そらママ

そらママ

うちの地区は登校班とかありません💦もう勝手に個人で来て下さいみたいな感じです😅

• 4月11日
I&S&K

最初の1週間はついて行って、2週間目からは集合場所までついていってました!2年生になり本人から集合場所までも着いてこなくていいと言われたので、明日旗当番を最後に家から見送りします🙋‍♀️

過保護でもいいじゃないですか!それで事故にあって、後悔してもしきれません!安全かつどのように道を歩くかを伝えて身につけるまでは付き添ってもいいと思いますよ😊👍

• そらママ

そらママ

そうなんですね!
    最初はみんな着いてく親も多そうですよね💦
    うちは集合場所とかもないので心配です🥲
    そうですよね、何かあってからぢゃ遅いし、私が家に居ても落ちつきません笑

• 4月11日
ママリ

30分もかかるんですか!!
結構距離ありますね😥💦

なれてきて、友達と一緒に行く!!とかだったら
子供だけで行ってもらったら
いいかなーって思います!!

過保護じゃないです!!
何があるかわからないですし
外は危ないです😭

• そらママ

そらママ

慣れてくると近くの友達と行くとか言うようになるのかな😂そうなったらそうなったですよね👏
    朝は車もスピード出てるし、何かあったらぢゃ取り返しつかないし着いて行きます!

• 4月11日
るんるん

うちの近所ではだいたいのお母さんが最初は途中までとか親がついて行ってましたよ。
過保護ではないと思います。

やんちゃなタイプなら、ついてこないでってなりそうですね。

• そらママ

そらママ

そうなんですね!
    過保護ぢゃないですよね、私もしばらく着いて行きます☺️

• 4月11日