※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいか
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんに、急に哺乳瓶ミルクを与えるのはリスキーかもしれません。普段混合でない場合、慣らす必要があるかは不明。拒否された場合、どう対処するか心配です。

生後2ヶ月です。完全母乳でたまにミルクの方いますか?
今までは2回ほどお出かけ先でミルクを飲ませたことがあります。その時は哺乳瓶拒否などなく普通に飲んでくれました。今後たまに6〜10時間ほど子と離れる日がでてくるので、その日は夫に面倒を見てもらおう(ミルクをあげよう)と思ってるのですが、「普段からミルクあげてないと拒否られたりするよ〜」と友達に言われ…
ぶっつけ当日にいきなり哺乳瓶ミルクはリスキーですかね?慣らしておいた方がいいのでしょうか?ただ普段から混合の子でも急に拒否するようになると聞くので、それなら慣らしても意味はないのかなぁと思います。
いくら拒否したとしてもそれしかなければ飲むほかないと思うのですが、哺乳瓶拒否ってどんな感じなのでしょうか?
私が出かけてる間ずっと哺乳瓶を拒否して泣かれたりしたらどうしようと心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

娘が完母で、哺乳瓶拒否でした!
夜たくさん寝てほしいのであげようとしたら大泣きで、全く飲んでくれず😅
数日試しても哺乳瓶変えてもダメでした。

個性なのですんなり飲める子もいるかもですが、無理な子はほんと飲みません😅

• あいか

あいか

返信ありがとうございます🙏
    なるほどそんな感じなのですね😳それは大変だ……!😭

• 4月12日
メメ

ほぼ母乳で、外出と預ける時はミルクです☺️
上の子は最初は混合、その後完母になったら数日後にミルクあげようとしても一切拒否でした🙅‍♀️
どんなに粘っても絶対にミルクは飲まなかったですね…哺乳瓶変えても、私以外の人があげてもダメでした。
それが大変だったので今のところ下の後は毎日ミルク飲ませてます。
仰るように混合でも途中から乳頭混乱起こして拒否になる子もいますが、ぶっつけ当日はやっぱり避けてあげた方が赤ちゃんにも、見てるパパにも良いかなと…お願いするのも結構な長時間ですしね。
飲めるかどうかの様子見はしてみた方が良いと思いますよ。

• あいか

あいか

なるほど、ちょっとイヤイヤ〜というわけではなく断固拒否!!!という感じなのですね😭
    そうなんです、長時間の外出になるので…やはり前日までに飲むかどうか様子見しようと思います!!

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

うちは、新生児から1ヶ月頭まで哺乳瓶ちょっと使ってその後5ヶ月まで完母でした。
ふと、哺乳使ってみよーと思って約5ヶ月ぶりに使ってみましたが普通に飲みました😊
結局はその子によるのかと、、、

• あいか

あいか

わ〜それはいいですね😍うちの子もそうであってほしいです…!!😂

• 4月12日