※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mamii
子育て・グッズ

離乳食が始まってから、最初は食欲旺盛だったが、最近はほとんど食べなくなりました。指を吸ったり遊んだりする方が楽しいようです。早すぎたのか、続けると食べるようになるでしょうか?

生後5ヶ月半頃から離乳食スタートしています。
初日は食い付き良く安心していたのですが、
今はほとんど食べてくれません。。。(><)
少し食べると飽きるのか?嫌なのか?
指をくわえてしまい、スプーンも近づけてあーんって言っても辞めてくれず、口もあんまり開けてくれません。(><)
食べる事よりも指くわえたり足を掴むのに夢中みたいで。
まだ離乳食早かったんでしょーか?
続けてたら食べてくれるようになるんでしょーか??

コメント

chisa

下の子が遅めの7ヶ月から離乳食スタートしましたが、初めは全く食べてくれなかったですよ💦スプーンがまだ慣れなくて食べ辛いような感じで、下でベェーと出してました😅いまはパクパク食べてくれますが、気に入らないものは泣いて嫌がります笑

だれでも初めから食べる赤ちゃんはいないので大丈夫ですよ😊少しづつあげて徐々に量を増やしていけば食べてくれるようになります(o^^o)

  • Mamii

    Mamii

    うちの子と同じです(><)
    離乳食始めて2週間なんですがまだ2週間ですね!!
    赤ちゃんのペースに合わせて少しずつ食べてくれるよーに私も頑張ります!!
    ありがとうございます\(^^)/

    • 8月29日
おいっすー

全く同じです~
食いつきが良かったのは初めだけで今は全く食べません(´-_ゝ-`)
2回食なんて全く進めません~。

お互いストレスだったので今は離乳食お休みしてます😅
ごはんに全く興味がなくて困ってます。泣

  • Mamii

    Mamii

    うちも2回食は夢のまた夢ですーー。
    まだまだおっぱいが好きなんでしょーね。
    うちも思い切って暫くお休みしてみようかと思います!!
    お互い頑張りましょーね!!
    ありがとうございます\(^^)/

    • 8月29日
響ママ

私の息子も5ヶ月になった時に
試しにあげてみました〜!

10倍粥はべぇーってやって出したり
口に手を突っ込んで手がご飯だらけ
になったりでした!

今は、少し工夫して味をつけて
あげたり人参あげたら少しですが
食べてくれてます!!

毎日あげると嫌だって泣くかも
って思ったので今日ならいける!
って時にあげてますよ!!

  • Mamii

    Mamii

    手突っ込まれるとご飯だらけなりますよね〜(^_^*)
    まだまだ離乳食の気分じゃない時もあるんでしょうね〜
    うちもたまにお休みにして機嫌のいい日にあげてみます!!
    ありがとうございます\(^^)/

    • 8月29日
よぽ

うちもそんな感じでした。
作っても一口食べて出されるとかが続いたので、試しにBFとか赤ちゃんが食べられるおせんべいをあげてみました。
おせんべいは意外と食いついてくれました。
それからごはんも食べてくれるようになりました。
でも3口くらいで飽きる時もありますが(^_^;)
一応二回食にしてます。
時間も朝ごはんと夕ご飯に合わせて一緒に食べるようにしたら、前よりは食べてくれるようになりました。

みちゃmama

まだ食べたくない時期
なんでしょうね😭きっと
なので色んな味をかえて
やるのもオススメします!
その子にあった離乳食を
すすめてあげてください😍

ひな♡

最初は食いつきいいのに慣れたら口でブーってやってご飯を顔にかけてきます笑。なので子供が好きな動画を見せて食べさせています(^^)そしたらちゃんと遊ばず食べてくれましたよ( ^ω^ )

ちゃみな

うちも離乳食始めて1週間です🍚
ママ達がご飯食べるのをよく見てますか?
もしそうならあげながら
食べる真似をして
「パクっ、おいしい、おいしい♪」とかやってあげると興味を示すのか食べたりしますよ😉
うちは何口目かで飽きて
指を突っ込んだりと遊びだしたらそれで食べさせてます😁

さくらもち

うちもブーッ!と飛ばすことありますが、3週間経った今は小さじ10くらいは食べます。30gくらいだとおもいます。
遊びますよねσ(^_^;)