※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろめろめろん🐻
妊娠・出産

15w3dの妊娠中。遠距離恋愛から籍入れし、滋賀に同居。安定期に入るが遠出は心配。旦那との遠出についてアドバイスを求めています。

今日で15w3dです💞
旦那とはつい先日籍を入れたのですが、もともと遠距離恋愛
滋賀と香川の距離を行き来してました😥
私たちの場合は、授かり婚で、旦那の転勤のため
私の実家がある滋賀に住むことになりました😆
こっちで同居を始めるのは10月からの予定です。
妊娠がわかってからは、ほとんど旦那に来てもらうことが増えました😥心配してくれて休みの度ににこっちまで来てくれてありがたいのですが、やはりお金も時間もかかるので
来てもらいっぱなしは悪い気がします😂

家から香川の駅までまで新幹線と在来線片道3時間ほど(お金は1万円ちょっと)です。
もうすぐ安定期に入るのですが
安定期に入ればどの程度の遠出なら大丈夫なのでしょうか❓

旦那はつわりもしんどかったやろうし、リフレッシュのために無理のない範囲でお出かけしようとも言ってくれます。

もちろん、自己責任、個人差があることはわかっています😥
電車も指定席を取る予定ですが、
お腹が張ったら休憩することを前提に、
ここまで遠出したよ❗️遠出は控えていました❗️
など教えていただきたいです😂💞

コメント

よっぴ55

入籍、懐妊おめでとうございます⭐️

安定期で友人の結婚式のため埼玉から大阪まで行きました!
新幹線2時間半と他電車1時間半、合計4時間。一応先生にも確認をとりました。
時間に余裕をもっての行動、お腹冷やさないようにすること。特に問題なく私はいけましたよー⭐️

8ヶ月ごろには日帰り旅行でレンタカーかりて往復四時間、他歩きまくりましたー!
でもその影響か早産気味になり自宅安静に…

• めろめろめろん🐻

めろめろめろん🐻

コメントありがとうございます!
    ありがとうございます💞
    埼玉から大阪も結構距離ありますよね😔私はもともと人混みが苦手なので遠出が、余計に辛く感じます😥笑
    1ヶ月前の検診では、そこまでの遠出は禁止と言われてしまったので次の検診でもう一度聞いてみようと思います😲💞

私の友達も7.8ヶ月の時たくさん外にで歩いて切迫早産になり臨月まで入院をしているので、余計に心配です😥笑
    あまり神経質にはならないほうがいいんですかね😲初めてでわからないことだらけな上に心配性の旦那のもと余計に心配性になってます😥

• 8月29日
すもおだ

私は、安定期に入ってから
車で往復4時間ぐらいかけて千葉から栃木の日光へ行ったり
片道、在来線2時間、新幹線4時間ぐらいかけて北海道へ4泊5日の旅行へ行ったりしました!

行く前に、主治医に相談して許可を貰い、必ず母子手帳を持って移動してました。
移動、観光中もゆっくり行動を心がけてたためか、お腹が張るコトもなく楽しめました!
座る時間が長い時は、1時間おきに少し足を動かしたりトイレに行くなど歩くといいみたいです。

人それぞれ違うと思うので、安易なコトは言えませんが、体調にあわせてゆっくり行動すれば大丈夫だと思いますよ(*^^*)

• めろめろめろん🐻

めろめろめろん🐻

車だと自分の好きな時に休憩を出来るので比較的いいのかなーとは思うのですが、旦那がいる時は運転してもらって遠出を、考えてます😍💞
    北海道すごくうらやましいです❗️❗️
    うちからだと飛行機を使わないと行けないので、しばらくは行けなさそう😥😥

前回少し胎盤が下にあると言われ遠出や運転を禁止され、安定期に入れば治るから様子見ましょうとのことだったので、許可してもらえないかも知れないです😔笑
    赤ちゃんが第一なので😥💞

コメントありがとうございます💞

• 8月29日
こいのん

安定期も最後のお盆明けに、福岡から車(2時間半)で船に乗って(3時間)車で(2時間)かけて愛媛に帰省しました。2泊3日でゆっくりした時間で、計画は立てましたが…
帰ってきて3日後の妊婦健診で、子宮頚管が短く早産気味と言われ、急遽入院中です(>_<)
安定期とは言っても、安全な時期と言う訳ではありませんので、一応、医師にも相談されると良いですよ(*^^*)

• めろめろめろん🐻

めろめろめろん🐻

仕事上1泊2日が限界なので場所にもよりますが、結構ハードなスケジュールになりそうです😥

入院になると大変ですよね😥
    こいのんさんとあかちゃんが
    無事退院ように…😔💞

• 8月29日
いっちゃんママ

入籍ご懐妊おめでとうございます💓

助産師さんからは遠出は進めないと
言われましたが、先生は病気ではないから
海外でも好きなとこ行ってきていいよ!
と言ってくれたので、九州⇆北海道で
4泊5日で旅行にいきました!

保険証と母子手帳は持っていきました💓
飛行機でもバスでも
ホテルでも飲食店でも
妊婦という事がわかれば
みなさん声をかけてくださって、
とても嬉しかったです!💓

幸いにもお腹が張ったりすることもなく
楽しい旅行になりました!
ゆったりプランをオススメします😌

• めろめろめろん🐻

めろめろめろん🐻

ありがとうございます💞
    私も遠出は勧めないと言われています。笑
    つわりがひどくしょっちゅう貧血になっていたのもあって、先生からは安定期まではダメだと言われていたので…もうすぐ安定期。もう一度確認しようと思います😍笑
    先生の一言ですごく背中を押してもらえるので😥笑

私はまだお腹もそんなに目立ってはいないのでマタニティマークつけて行こうかなと考えてます❗️

妊娠中でも思い出作りたいですよね💞

コメントありがとうございました❗️

• 8月29日

私は安定期に旦那に会いに、三重から千葉まで行きました(^-^)
それからは色々出掛けましたよ❗
体調が良いならある程度は大丈夫だと思います😄ただ、ずっと立ちっぱなしとかは疲れるかもしれませんが、休憩を入れながらなら大丈夫ですよ😃

• めろめろめろん🐻

めろめろめろん🐻

体調はほんとに日によって違うのですが、仕事だと考えると余計にしんどくなります( 笑 )
    旦那に会える時はすごく調子がいいので、ほんとに素直な体です。😍笑

いろいろお出かけしたいのですが、心配で😥笑

コメントありがとうございました❗️💞

• 8月29日
こう

今は里帰りで福岡にいますが、滋賀に住んでます!
安定期に車で滋賀から群馬に行きました!
行きは富山に泊まってからの群馬です!
体は普通でしたが、心配がつきまとってきます(*_*)笑
帰りは一気に高速で帰ったのですが、家に着く1時間前くらいから具合いわるくなりました(∩´﹏`∩)

無事臨月を迎えてますが、やっぱり自己責任ですね(´-ι_-`)

私はつわりがひどかったため、全く外出できず、安定期には最後に2人で外に旅行に行きたいという願望が勝ったので行きましたL(゚□゚)」

• めろめろめろん🐻

めろめろめろん🐻

滋賀県すごく住みやすいです。笑
    私は向こうの実家にお世話になることも考えたのですが、地元愛が強く離れられませんでした😥笑

急な体調の変化に対応できればいいのですが、電車とかだと我慢するしかなくあかちゃんに負担がないか心配です😲

わたしもほとんど外出ができてないので、思い出にどこか行きたいのですが、もうしばらくは様子見になりそうです😔💧

コメントありがとうございました❗️
    元気な赤ちゃんが生まれますように💞

• 8月29日
ぽぽ

私もデキ婚です!
なので結婚式も妊娠中になってしまいました。
安定期入ってすぐにグアムで式を挙げてきましたが、旅行中の1週間、元気いっぱいに過ごせました!!

私は、初期もつわりで吐いたり頭痛が辛かったりはしましたが、入院なども無く経過が順調だったので、片道3、4時間の実家に毎月のように行ってますし、キャンプも3回行きましたよ!
体調が良ければ、お出かけしてた方が気分転換になりますよ!

• めろめろめろん🐻

めろめろめろん🐻

妊娠中でも、結婚式出来るの羨ましいです😔💞わたしは結婚式は産まれて落ち着いてからの予定です😔
    海外ですが❗️飛行機がすごく心配で…😔飛行機も乗れるんですね〜💞

かえでさんはすごくアクティブな方ですね😎💞
    わたしはもともと人混みが苦手なのであまり遠出も無く…( 笑 )
    旦那も気分転換に❗️と言ってくれているので、許可が出れば遠出しようと思います❗️
    コメントありがとうございました💞

• 8月29日
きり

授かり婚ではないのですが、私もほぼ授かり婚でした☺
旦那の出向を機に入籍したのですが、急だったので半年は別々で過ごそうと決めた所、2ヶ月後くらいに妊娠が分かり、安定期まで地元で暮らしてました。
現在は旦那の出向先の大阪で住んでますが、月に1回くらい地元の徳島へ車で片道3時間程かけて帰ってます🙌🏻
でも、里帰り先の先生には旅行によく行ったり長距離移動する人は早産傾向があるから頻繁にはやめてねと言われました😅💦

• めろめろめろん🐻

めろめろめろん🐻

わたしも以前は月二回ほど旦那のところまで行っていたのですが、
    妊娠がわかって以来つわりもあり中々行けずに来てもらって甘えてばかりです😥💧

切迫早産になり、入院している友達がいるので、安静にするほうがいいのかと迷ってます😥
    車はりほさんが運転されるんですか❔😯

• 8月29日
  • きり

きり

私も月2回ほど行ってました😊
    来てもらってばっかりだと気が引けちゃいますよね💦
    車は旦那が運転します〜!うちの姉は妊娠中でも自分で運転して大阪とかに行ってましたが😅
    順調で張り等なければ大丈夫って認識なんですが、私自身はよく張るし、子宮頚管が28mmと短くなってたので次帰るの悩んでます😱

• 8月29日
m'mam

私は安定期入ってすぐに
車で片道4時間半の実家へお盆の帰省しました( ^ω^ )
助手席のほうが不安でお腹張ったり酔ったりするので自分の運転で(>_<)

妊娠経過が順調なら冬も車で、
お腹がキツイようなら新幹線(片道3時間)で帰る予定です!

• めろめろめろん🐻

めろめろめろん🐻

ご自身で運転されてるのですね❗️😯
    後部座席に寝転んだりすると酔ってしまうのでいつも助手席なんですが、自分が運転するのは旦那からストップかかってます😥笑

妊娠前でも3時間の新幹線は結構きつく感じたので、余計にしんどくなりそうです😔笑

コメントありがとうございました💞

• 8月29日
あんこ

ご結婚、ご懐妊おめでとうございます!
旦那さん優しい方ですね(*^o^*)

私は安定期にはいって身体が楽になってから愛知から沖縄に旅行にいったり車、新幹線で片道3時間ぐらいかかる実家に帰ったりとしてましたよ(*^^*)

お腹が張るときは休憩したり少し寝たりはり薬をのんだりしてましたよ(*^^*)
ですが、身体の具合は個人差があると思うので遠出するときは念のために検診にいきお医者さんの許可をとってました!

• めろめろめろん🐻

めろめろめろん🐻

ありがとうございます💖
    優しすぎて逆にストレスなんじゃないかと思うほどです😔笑

安定期に入れば比較的動いても大丈夫かなあとは思ってるのですが、新幹線も座りっぱなししんどいので😥

一度先生とお話しして決めようと思います❗️コメントありがとうございました💞

• 8月29日