※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.
子育て・グッズ

息子が熱が続いており、診断は風邪やウイルス性。症状は咳や鼻水がひどく、食欲も低下。明日も受診すべきか悩んでいます。

夕方から熱が出るのが続いています。
原因がわからず、心配です。
つい先日も質問しましたが、息子の熱が火曜日から続いています。
水曜日は一旦解熱し、木曜は保育園行きましたが夕方再び発熱(38.7)で呼び出され金曜は1日38℃〜39℃の熱でした。
火曜日にかかりつけ受診で風邪と診断。
木曜はかかりつけ休みだったため、別の小児科受診でこちらも風邪と診断。
土曜の朝には熱も下がり、安心していましたが夕方あたりから38℃を超える発熱。高いと39.7まで上がりました。
今朝も熱は下がり(37.1~37.4)念のため、木曜に受診した病院を受診。熱は何かしらのウイルス性と言われて抗生剤だされ、咳や鼻水はアレルギー性(気管支喘息)とのことで薬をもらいました。
そしてまた、熱が上がってきてます。今39.5あります。
ここまで熱が続くのは突発性発疹以来ですし、咳もひどいです。
鼻水もひどいです…
本人は熱がない時は元気ですが、熱が出ると少しだるそうな感じです。
食欲はあまりなく…
ゼリーやアイスやリンゴしか食べたがらないのでそればかり食べさせてます💦
朝は熱がないからか、焼きおにぎり2つ食べたり、お菓子食べたりしています。
皆さんなら、明日も受診しますか?

コメント

りい

ご心配ですよね、、😢
看病お疲れ様です🙇‍♀️
私なら明日も病院に行きますが,少し大きな総合病院に行くと思います😊‼️‼️

• .

.

コメントありがとうございます😊
    総合病院!!確かにそちらの方が色々検査とかもしてもらえそうですね…ありがとうございます😭

• 4月11日
ココアがすき

検査はされていますか?
アデノウイルスはうちの子達も5.6日高熱が出たり下がったりを繰り返しました!
私ならいま39.5あるなら明日も受診すると思います。

早く解熱するといいですね。

• .

.

コメントありがとうございます😊
    検査してないです💦
    アデノの可能性もありますね…
    明日も受診しようと思います!
    ありがとうございました😊

• 4月11日
  • ココアがすき

ココアがすき

アデノの場合対症療法なので解熱剤と普段貰う風邪のお薬ぐらいであとは時間との勝負!です💡
    お大事にしてくださいね。

• 4月11日
  • .

.

時間との勝負なんですね…💦
    ありがとうございます😭

• 4月12日