※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🍀
妊娠・出産

胎児ドックで先生に安心感をもらい、17週の検査を待っています。先生の言葉でモチベーションを保っています。

13週4日の時に初期の胎児ドックに行ってきました!
評判の良い先生で本当にその通り詳しく説明してくれじっくりと見て下さいました。

その時に顔つきもチェックしてくれ
「整った綺麗な顔立ちしてるね☺️」
と言ってくれ、「もうそんな事までわかるんですか?!」と聞くと「うん、この頃から大体わかりますよ」
と言っていて凄く嬉しかったんですが本当にわかるものなんでしょうか?

胎児ドック専門のクリニックなんで先生はたっくさんのエコーを見てきてるとは思うんですが🧐

胎児ドックで一つだけ引っかかった項目があり先生はさほど心配しなくていい他のとこは問題ないし安心しても良い方だよって感じだったんですが動揺していた私を少しでも安心させる為にお顔が綺麗と言っただけなのか、、、

17週になるとその引っかかった項目の事もよりはっきりするみたいで予約はしたんですが今は先生が言ってくれた顔立ちの事だけでモチベーションを保ってる感じです💦

コメント

はじめてのママリ

今11wですがママリの週数別の今の状態のところにちょうど顔のパーツが出来上がってきてますって書いてあるので13wだと先生にはわかるのではないかと🙈💓

私も13wで胎児ドック行きます。ドキドキと不安でいっぱいです、、、!

差し支えなければクリニック名伺っても良いですか??
私は九段下のFMC東京クリニックにしたのですが、他に有名なところだとどこなのかなあ、、、と気になって🍒

  • はじめてのママリ🍀

    はじめてのママリ🍀

    分かるんですかね💓
    それなら嬉しいです☺️💕

    本当にドキドキと不安でいっぱいになりますよね💦

    私は大阪なので平野区にあるゆたかクリニックってとこです!
    多分なんの参考にもならなくてすいません😭

    • 4月11日
  • はじめてのママリ🍀

    はじめてのママリ🍀

    コメントありがとうございます😊

    • 4月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ゆたかさんですね!よく聞きます!☺️

    ありがとうございます✨

    • 4月11日
  • はじめてのママリ🍀

    はじめてのママリ🍀

    そうなんですね☺️
    こちらこそありがとうございます💕

    双子ちゃんなんですね!

    お互い無事出産できます様に🙏✨

    • 4月11日
はじめてのママリ🔰

私も昨日ちょうど13w4dで、胎児ドックに行ってきました!
鼻の高さ等測ってくれましたが、顔立ちについては特に言われませんでした💦
まぶたと鼻の位置や大きさが整っていたのかもしれませんね✨羨ましいです!笑

私は次は21週に行くつもりです!

  • はじめてのママリ🍀

    はじめてのママリ🍀

    同じですね☺️
    他の方が書いてるのを見たんですが私の行った所の先生は染色体異常で1番どこに注目するかと言う質問で顔つきとNTみたいでだから顔をよく見てるのかな?笑

    21週なんですね!
    次17週で見てもらうんですが今14週で17週まで長すぎてメンタル持つかなって感じです😭笑

    • 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答したくなければ、答えて頂かなくて大丈夫ですが、NTが引っかかった感じですかね?

    私は未認可のNIPTを受けていたので、染色体異常というより奇形がないかを見てもらいました!
    NIPTはとても高いですが、エコーでは分からない異常もわかるので、少しは安心材料になりますよ😊

    赤ちゃん、すくすくと無事に育ちますように🙏

    • 4月11日
  • はじめてのママリ🍀

    はじめてのママリ🍀

    NTは1.4ミリ
    鼻骨が2.1ミリでそこは大丈夫でした!
    三尖弁逆流で引っかかりました💦

    NIPT受けようか悩んでいるのですが大阪で受けられたのでしたら費用など教えて頂きたいです💦
    未認定などの意味もあまりわからなくて差し支えなければ教えて頂きたいです💦

    • 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前に調べたことがあります!初期だと引っかかりやすいやつですよね💦

    すみません😭東京住みなんです。。。
    私は違うところで受けましたが、都内ではヒロクリニックが人気なようです!大阪駅前にもあるみたいですよ!都内だと結果は1週間以内にくる方が多いみたいです。プランは5万円からあるみたいです!

    • 4月11日
  • はじめてのママリ🍀

    はじめてのママリ🍀

    それです💦
    初期は引っかかりやすいみたいで多分大丈夫だろうけどクリアにしたいなら中期にもう一度検査受けてもらった方がいいって感じでした😣

    ヒロクリニック一度調べてみます!
    ご親切にありがとうございます✨🙏

    • 4月11日