※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘が暴れて手に負えず、周りの子と比べて心配。家でも泣き喚き、疲れています。他の子と比べて普通なのか不安です。

暴れて手に負えない娘について

1歳4ヶ月の娘がいます。
1時間の入園式も大人しく座ってられず暴れ、抱き上げるとぐずって怒りました。周りの子はおとなしく座ってられる子ばかり...

家でも自分の思い通りにならないとのけぞって泣き喚き、もう手がつけられない状態です。

1歳児となったらこんなものなのか、それとも娘だけなのか。義母も実母も自分の子育ての時はこんなんじゃなかったと言ってびっくりするほどです。

疲れました。。

コメント

みき

うちもですよ😊下2人なんて暴走しますし、次女が幼稚園の入園式ありましたが座っていたのなんて3分笑
1番下は歩きたい盛り。実母にもずっと動いてるねー、すごい体力笑
って言われました!抱き上げられるのも嫌がるのでバンザイして降りようと暴れます!
そんなもんじゃないですかねー?ギャン泣きしてる時は落ち着くまで待ってます。こっちがなんかいうところで落ち着かないので。
一歳児でじっとできるのって人見知りとか緊張とか色々あるので気にしなくていいと思いますよ😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございました😭安心しました。
    うちもばんざいしてのけぞって、後ろに倒れ込みます😇

• 4月11日
RRmama

うちもそんなもんですよ!

実母や義母もうちの子そんなことしてたかなーとよく言いますが絶対忘れてるだけです🤣

今うちもグズグズで仰け反ってパパが困ってます🤣外に出れば抱っこされて制止されることが嫌で暴れまくるしそんな時期だと思いますよー!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!言われますよね!!笑
    確かに忘れてますよね、もう20年以上前の記憶ですもんね😂😂

• 4月11日
  • RRmama

RRmama

実母がうちの子こんなことしてなかったよね?と実父に聞いたら、いやしてたよ!と答えることが多いので自分の良いように捉えてる?というか、記憶を変えてるような気がします🤣

• 4月11日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😂😂私も父に聞いてみます笑

• 4月11日

うちもそんな感じです😰
まわり見ても確かに落ち着いてる子は落ち着いてますよね💦
場所見知りとか人見知りあんまりなかったので、好奇心旺盛なのかな?とポジティブに思うようにしてます😂手を焼きますよね😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!安心しました!
    うちも最初は場所見知りするんですけど、すぐ慣れるので💦ポジティブに捉えます😄😄

• 4月11日