※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

近所の子供との付き合いで悩んでいます。娘が遊びに誘われるが、その子はしつこくなることがあり、他の友達とだけ遊ぶことも。関係は壊したくないが、毎回断ってもいいでしょうか?

ご近所付き合いについて、ご意見ください。

近所の子が外にいて、うちが帰ってきたときやうちが外にいてその子が帰ってきたとき、必ず遊ぼうと言われます。
そこまではまだいいんですが、だいたいその子がこれやってあれやってと言われ、娘が他のをやりたがるとしつこくこれやるよ!とか聞いてんのかと言ってきます。

その子は2歳上なのでうちの娘は出来ないことが多く、いつも早めに帰ろうとしますが、まだ遊んでないとしつこく言ってきます。

また、その子の友達が来ると友達とだけ遊び、娘は仲間にいれてもらえません。

娘はその子の庭にはたくさん遊ぶものがあるので、行きたいは行きたいみたいです。

近くなので関係は壊したくないですが、毎回ごめんねと断ってもいいんでしょうか?

コメント

ゆぅや

断ってもいいと思います近所と言えど2歳も離れてたら
親同士が凄く仲がいいとかないかぎり
縁はなくなっていくし
学校が同じとかになっていけば
その時に仲良くするだろうし

私はそうしてます
あくまで子供を優先にした遊びをして
それについてこない
もしくは子供がその子についていかないのうなら
これで遊びたいらしいからーって言って放置してますが

だからといって変わることなしです

• ママリ

ママリ

そうなんですね🎵
    ありがとうございます!私もそんな感じでやっていきます‼️

• 4月11日