※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s2
妊娠・出産

娘が生まれて周りの妊娠の重要性に気づき、不安が増しています。食事に気をつけているが、週末に食べ過ぎてしまい、安静期間中で余計に考え込んでいます。

娘を妊娠中の時は特ににも考えず
元気!育ってる!ってこと以外はなにも
気にしてませんでしが、
今回娘が生まれて周りの人が妊娠中に色々な
事があったり妊娠って事の重大さが
改めてわかった上での妊娠で毎日
ネガティブな考えばかりしてしまいます

本当に元気に産まれてくるのだろうか?
途中で悲しい事にならならいだろうか等
妊娠糖尿病や高血圧 胎盤にかかわるものなど
最近ではコロナウイルス

ならないか不安で仕方ないです

食事に関しては考えて食べてますが
週末になると爆発してしまい
高カロリー三昧+お菓子食べ放題になってしまいます
現在安静期間中って事もあり余計に
考える時間、食べる時間ができてしまって…

コメント

はじめてのママリ🍀

今14週で3人目ですが私もほぼ一日中頭のどこかでは大丈夫かな?ちゃんと産まれるかな?産めるかな?などずっと考えています😩
1人目も2人目の時もそうだったのでそうゆう性格なのかなと思いますが疲れます😭
1人目は産まれた瞬間感動より何より指はありますか?
見てすぐわかる障害はないですか?と確認して軽く怒られてしまった程です💦
今回もう性別もわかり名前どうしようかなと考えつつでも本当に産まれるか分からないしなって毎回思ってます💦

  • s2

    s2

    娘が生まれてから
    かなり神経質で心配性になってしまい自分でしんどくなってしまいます😞
    無事に生まれてくること願って
    出産頑張りましょうね🥺

    • 4月11日
naco🍒

わかります!😩🙌🏻
一度経験しているからこそ不安や心配になることってたくさんあると思います🥺

でも、私も今回の妊娠は体調不良続きでいまだに偏食、食べたいもの食べたいだけ食べちゃってます😥⚡️

なんだかんだストレスが1番良くないので、赤ちゃんの生命力を信じましょう☺️❤️
無理だけはせず、ゆっくりゆったり過ごしましょう🥰💓
お互い、無事に出産しましょう!😊🧡

  • s2

    s2

    体重はどのくらい増えましたか?
    この前の検診で1.6キロ増えてて
    注意されてしまって🥲
    最近よく喉が乾くので
    糖尿病?じゃないかな等
    不安になっちゃって😞

    そうですよね!
    無事に生まれてくると信じて
    出産に向けて体力作りします😂💓

    • 4月11日
  • naco🍒

    naco🍒


    普段43キロくらいで、つわりで38キロまで落ちて、今48キロです💭
    注意されても気にしすぎなくていいですよ!😩🙌🏻
    私は妊娠前の体重から12キロ増えていいって言われてます!😅あんまりうるさい病院じゃないですね!
    今は赤ちゃん大きく育てるためにそんなに体重うるさく言う必要ないって何かで見ましたけどね😩
    私も喉めっちゃ渇きます!上の子の時も水筒用意して寝室行かないと無理でしたよ!🥺
    検診では何も言われてないんですよね!?🥺🙌🏻✨

    私も体力が心配...😆💭
    5週〜ずっとつわりで今切迫早産で自宅安静...全然動いてないので出産乗り越えられるかなぁ...😅って笑

    • 4月11日
  • s2

    s2

    妊娠前の体重同じです!
    -5kgはしんどいですね😣
    気にしすぎると本当にストレスになっちゃいますよね(笑)

    検診の時は血腫が見つかって
    安静に以外特に何も言われてなくて😅
    つわりがやっと終わったと思ったら
    自宅安静って中々精神的にもきついですよね😂
    余計食に走ってしまいます(笑)

    • 4月11日