※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍉
妊娠・出産

友人は無痛分娩を考えているが、通っている産院が対応しておらず転院も検討中。他の人の意見に戸惑いを感じている。無痛分娩を経験した方、いますか?

1人目を妊娠中で無痛分娩を予定している者です。

同じく1人目を妊娠中の友人がいて、最初は自然分娩で考えていたようなのですが出産が近づくにつれて怖いという気持ちが強くなり、無痛分娩についても調べたそうです。

その友人が通っている産院は無痛分娩に対応しておらず、転院することも候補に入っていると話したところ「痛い思いをして産んだ方が愛着湧くよ!!」と説明されたらしく、そんな風に説明する病院って未だにあるんだなぁと、私が言われたわけではないのにモヤモヤしてしまいました😞

私は無痛分娩から変更する予定はありませんが、同じように1人目から無痛分娩にした方、いらっしゃいますか?

コメント

無痛にしてないのですが…
痛いから愛着が湧くわけではないです!これは絶対に言えます!痛い思いして産んだから可愛い〜❤️なんて思ったことありません
痛み忘れましたしねw
無痛にしてくれってむしろ陣痛中頼んだくらいなので🤣
無痛大賛成ですのでお気になさらずに✨

• 🍉

🍉

お2人のお子さんを持つママさんにそう言っていただけてとても安心します😢✨ ありがとうございます😭

• 4月11日
はじめてのママリ

無痛分娩の予定はないですが、
どのような産み方であろうと、我が子は世界一可愛いと思います🥰

• 🍉

🍉

産み方で愛情は変わらないですよね、その通りだと思います😭ありがとうございます🌸

• 4月11日
きよな

そんなおかしなこと言う先生いるんですね😂
これから胎動やお腹の中で大きくなるだけで充分愛着湧きます!私は一人目無痛で産みましたよ。めちゃめちゃ愛情あります😊痛み関係ないです🤣
そもそも、あんな痛み経験しなくていいですよ。子宮口5センチくらいからの無痛でしたが、あのままいけば間違いなく失神してます!じゃあ、あなた、親知らず抜く時麻酔しないんですか?って言ってやりましょう👍

• 🍉

🍉

申し訳ないですけど時代錯誤だなぁと思いました…😂

1人目無痛で出産されたのですね! 誰だって痛い思いはできるだけしたくないですもんね…😢

ほんとに!手術とか全部麻酔なしで痛み感じてみなさい!って思います😖笑

• 4月11日
ママリ

お腹を痛めて産んだ我が子とよく言いますが私の場合あの辛い悪阻に何ヶ月も耐えて産んだ我が子、です笑
出産時の痛みは全く関係ないとおもいます!

いちご

産むときのたかが数時間の痛みで、今後の子供へお愛が変わるわけないですよね😂

「お腹を痛めて産んだから・・・」の痛みへの美談、クソです!!

だったら父親全員子供を愛せません!!

あと、同じ自然分娩でもほんとに陣痛の痛みって人それぞれで、軽い生理痛って人からダンプカーでひかれたかのような痛みや子宮が爆発したような痛みの感じまで様々です。

私は自然分娩ですが、帝王切開した友達の話を聞いても、手術中麻酔がほぼ聞いてなかったってゆう地獄のような話から術後も全然痛くなくちょろかったってゆう話まで様々。

100人いたら100通り、1000人いたら1000通りの出産がありストーリーがあります。

夫婦によって授かるまでの様々な経験があり、それもまたその人たちじゃないとわからないし、妊娠中のしんどさもそれぞれいろいろあり、お腹の中で育ててきたその期間も我が子への愛しさはつながると思います。
また育てていくうちにどんどん愛が深まります。

もう、そんなアホみたいなこと言う医者はこっちから願い下げでいいと思います😤

• いちご

いちご

熱くなってすみません・笑笑
    ちなみに無痛の経験者ではないです。
    2人目無痛が叶わず、今回が最後の出産になるので絶対無痛で!と意気込んでいます👍

• 4月17日