※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡FUWARI♡
妊娠・出産

年子出産の方へ、初回との陣痛の変化や経産婦の陣痛・後陣痛について、週数も教えていただけますか?

年子で出産された方へ質問なんですが…。
最初に出産した時と陣痛の痛みって変わりましたか?
また、経産婦は陣痛から出産までの時間が早く、後陣痛が痛いと聞きますが、実際どうでしたか?
出産した週数も教えていただけるとありがたいです(>人<)

コメント

陣痛の痛みは変わらず痛かったです。耐えられない陣痛から出産までの時間は半分でした。
後陣痛も1人目と変わらず激痛で痛み止め必須でした。
1人目切迫から退院して1週間後の37週。
2人目40週です。

• ♡FUWARI♡

♡FUWARI♡

やっぱり痛みは変わらないですよねー(T_T)
    一人目の時本当に死にそうな思いしたので怖くて…。
    後陣痛もやっぱり激痛ですか(>_<)
    私も後陣痛、一人目の時すぐに痛み止めもらったくらいなので恐怖です(T_T)

• 8月29日
ジャンジャン🐻

陣痛は痛いですw

わたしは2人目のが難産だったので、途中促進剤使ってもひとりめより超えましたよ(^^;;

後陣痛はやばすぎて、吐きっぱなしだったので、吐きどめ飲んでました( ;´Д`)

ひとりめは8日超過、2人めは7日超過でした^ - ^

• ♡FUWARI♡

♡FUWARI♡

やっぱり陣痛の痛みは変わらないんですね(T_T)
    無痛にしようか悩むくらい恐怖です…。
    二人目の方が難産だったんですか!!
    吐きっぱなしはツライ(T ^ T)
    お二人とも予定日超過だったんですね!
    私はグリグリが痛すぎて気持ち悪くなったので早く出てきてほしいです(>_<)

• 8月29日
ゆうかちゃゆ

丁度1年差の年子を育てています。
正直、私は1人目より2人目の方がだいぶ痛かったです…
ですが、
1人目は陣痛始まってから7時間
2人目は陣痛始まってから2時間で生まれたので、痛みと時間トータルで考えると、やはり2人目の方が楽でした(*´°`*)
因みに私は1人目も2人目も後陣痛はなかったです!助産師さんには若いからだよ〜!なんて言われましたが、関係あるんですかね(´・ω・`;)?

1人目が39w4d、
2人目が37w1dで生まれました⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

• ♡FUWARI♡

♡FUWARI♡

わぁー!私もちょうど1年差の年子を来年出産予定なんです(´▽`)
    二人目の方が難産だったり辛かったって方、結構いらっしゃるみたいですね(>_<)
    陣痛から2時間で出産!二人目はかなり早かったんですねー!
    まだ一人目産んでから時間が経ってないので、陣痛の痛みとかまだ生々しく覚えてて…。
    また覚悟しなくては(T ^ T)

• 8月30日
  • ゆうかちゃゆ

ゆうかちゃゆ

そうなんですか!おめでとうございます♡!
    生まれる前は誕生日被ったらどうしよう〜って思ってたんですが、別々で良かったです、笑
    2人目はいきまずにフゥ〜のままで生まれました、笑
    先生が間に合わなくて助産師さん2人がかりで息子の頭を出てこないように抑えつけてたくらいです(*´°`*)

私も妊娠してすぐの時は、1人目の陣痛が蘇って恐怖でしたが、お腹が大きくなってくるとコロッと忘れて楽しみのが大きくなって、妊娠後期でまた蘇りました…笑

上の子がまだ手のかかる時期ですが、私は普通に抱っこやらおんぶやらしてたら切迫流産→切迫早産で入院、2人目の妊婦生活は殆ど安静だったので、気を付けて下さいね♡
    大丈夫です!きっと安産ですよ⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
    2人目の方が痛かった私もからしたら、100パー無痛をお勧めしますが…笑

• 8月30日