※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろ
子育て・グッズ

子どもが友達を追いかけないことに心配している女性がいます。同じような経験をした方いますか?

このくらいの子達って、お友達を見つけたら追いかけたりしますよね?
もちろん会ってすぐは難しいかもしれないですが、良く会う子とか半日一緒にいた子なら、、

追いかけたと思ったらその友達よりもっと先にの方にいってしまったり違う方向走って行ったり、、
一人二人好きな子がいてその子はおいかけたりしてるなと思うことはあるけど他の子に比べて友達への興味が薄い気がして心配です。
同じような子いますか?

コメント

❁¨̮

性格によるんじゃないですかね?
1歳半の下の子はめっちゃシャイで甘えたなのでずーっと私にくっついてるので追いかけないと思います💦

• とろろ

とろろ

ずっとくっついてるならシャイなんだなあと思いますが、友達と違う方に走り出すのであれ?と思いました😂

• 4月11日
ひろ

うちは2歳の頃は特にお友達に興味なくて、追いかけたことないですし、どっちかと言うと来られて逃げるほうでした😅
3歳近くになってからはお友達見かけると大分喜ぶようになった気がします。
でも基本1人で遊びたいタイプなので、保育園の体操とかも興味無い時は未だにただ見てます😂

• とろろ

とろろ

そうなんですね🥺
    3歳から変わったとの意見も聞けて安心しました😁
    同じようにだんだん一緒にニコニコ遊べるようになるといいのですが、、😩💦
    2歳ごろ仲良いお友達いましたか?

• 4月11日
  • ひろ

ひろ

2歳頃は全然いなかったですし、欲してもなかったです😅
    お友達の名前はちゃんと覚えてましたけど、誰と仲良し?って聞くと、○○くんは○○くん(自分)だけで遊ぶのが大好き!ってはっきり言ってました…😂
    2歳半過ぎてだんだん一緒に○○しよーとか言うようになってきて、今はお友達と離れたくなくて泣いたりすることもあるくらいです🥰

• 4月11日
  • とろろ

とろろ

そうなんですね🤗
    仲良く遊ばないとしてもよく遊ぶ子はいましたか?
    ただ単に時期的にあまり興味なくてそのうちお友達好きになってくれればいいのですが、、🥺💦

• 4月12日
  • ひろ

ひろ

いませんでしたよ!
    保育園でも、基本は自分で好きなことを1人でやってて、そこに誰か一緒にやりたいーって来たら、どうぞ、って感じだったそうなので…😂

• 4月12日

その子によるのでは?😂
我が子はASDグレーですが人に興味あり一緒に遊んだりしてましたし…
下の子も上の子の友達と遊んだり、託児(月1)でも同じくらいの子と遊んでたよ〜とは聞きました!

• とろろ

とろろ

確かに性格もありますよね😭
    お友達とニコニコして遊んでる子をみるとどうしても羨ましくなってしまってわが子にも強要してしまう自分も嫌ですが、子供は子供同士で仲良く遊んで欲しいなと思います😥

• 4月11日
ママリ

2歳ならお友達よりもまだ個々に遊びますし全く問題ないですよー!

• とろろ

とろろ

確かに3歳からと言いますもんね😭
    ママリさんのお子さんは2歳ごろどうでしたか?

• 4月11日
  • ママリ

ママリ

2歳になったばかりでお友達みんなといてもみんなバラバラでしたよ🤣
    2歳半くらいになってくると一緒に遊ぶのが上手になってきました✨

• 4月11日
  • とろろ

とろろ

そうなんですね、、^ ^
    周りの子はお友達同士追いかけ合ったりしてたのにうちの子はそれを見たにも関わらず違う方向に走ったりでして、、😥😥

• 4月11日
  • ママリ

ママリ

周りの子も、お友達とも遊ぶけどずっとお友達と遊んでるってわけではないのでは?🤗
    年少さんになっても個々で遊ぶこともありますよー!

• 4月11日
  • とろろ

とろろ

ずっとではないです^ ^
    でもちゃんと友達意識して追いかけ合ったりしてるのになんでうちはと思ってしまいます😭

• 4月12日