※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
日村
子育て・グッズ

授乳時におっぱいを嫌がる赤ちゃんについて相談です。母乳がまずいのか、嫌がっているのか不安です。ミルクはすんなり飲むのに…。


授乳についてなんですが、
今混合であげてます。
最近おっぱいを上げようとすると

「なんや!なんやこれ!お前何すんねん!
なになになに!なんや!なあ!これなんやー!」
と言わんばかりの拒否りようで、
かといって無理やりにでも口に入れると
ちょっと吸ってから、
「なんや、乳やんけ。いるいる」
みたいな顔して吸い出すんですけど😂

お腹が空いててもこれで、
母乳がまずいのかな?と不安です…💦
それとも嫌がってるんですかね😭
ミルクならすんなり飲むのに…😭

こんな感じでおっぱい嫌がるお子さんいらっしゃる方
いますか??

コメント

deleted user

口に含ませたあとしっかり飲んでるのでしたら、嫌がるっていうかまだ上手く口に含む事が出来ない時期なのでだと思いますよ(^^;;
首振ったりつっぱったりしてるのは、お乳を嫌がってる風に見えますが、本当はお乳を探してる仕草です。

  • 日村

    日村


    そうなんですね!
    ならよかったです😭💕
    一安心です!

    • 8月29日
SUN

1ヶ月の頃はおっぱい拒否たまーにありましたよ!
セリフのやりとりに笑わせてもらいました(笑)
関西の方ですかー😊

  • 日村

    日村


    そうなんですね!よかったー!
    ミルクじゃないと嫌なんかと思いました💦

    大阪です😂

    • 8月29日
  • SUN

    SUN

    当時はおっぱいマズイのかと凹んだりもしました!
    その後に哺乳瓶拒否もあったり(´・_・`)
    今ではどっちも大歓迎してます(笑)
    時期的なものだと思うので安心してくださいね(*^^*)

    大阪弁好きなので反応しちゃいました🎵
    (東京出身です)

    • 8月29日
  • 日村

    日村


    哺乳瓶拒否もあるんですか😳
    それは初めて知りましたー!

    おお!怖いばっか言われてなかなか好きって言われないんで嬉しいです!

    • 8月29日
mi1219

私もそういう時期ありました😂
飲ませる前嫌がって暴れるのに
吸い始めたら大人しく飲むみたいな感じですヽ(´o`;
不安になって味とか自分でも確認したりしましたが特に変わった様子なかったのでそのまま飲ませてたらいつの間にか飲む前のジタバタはなくなりました笑
そういう時期なんですかね😂

  • 日村

    日村


    時期的なものなんですかね…
    あまりにも顔が必死な顔して拒否るので
    不安でたまらなかったんですけど
    みなさん同じなようで安心しました😭💕

    • 8月29日
soraoママ

うちも生後1週間なる前くらいにそんな感じでした(°_°)
まだ病院だったし、食事も母乳が不味くなるようなものは食べてないはずだったのに。。
そういう時期ってやっぱりあるみたいです。その後は1週間くらいかけてすんなり飲むようになりましたよ♬
それにしてもセリフが面白すぎてコメントせずにはいられませんでした😂

  • 日村

    日村


    そんな時期もあるんですね!
    よかったです*\(^o^)/*
    今までしなかったので一体どうしたんやろー!って不安で💦

    もうほんまにこんな感じで必死な顔
    して拒否るんです😂

    • 8月29日
とこ0928

うわー!!
めっちゃウチの子と一緒でビックリしました(笑)

わが家も『コレちがーうっ!いらん!!やめろやぁ〜っっ!!!』って感じでめちゃめちゃ拒否られて、どうにかこうにかお口にinできたら『あ、そうそう。コレコレ。』ってぐびぐび飲み始めます。。

なんででしょうね??
上手くフィットすれば一発で飲み始めてくれる時もあるんですが、だいたいはまず拒否!スタートで困っちゃいます(тωт。`)
上の子から6年近く開いちゃったので、前の事全然思い出せなくて💦

解決策とかじゃなくて申し訳ないです( ;ᵕ; )

  • 日村

    日村


    同じですね!!

    結構みなさんあるようで安心しました!
    あまりにも会われへんし必死すぎて
    嫌なんかと思いました💦笑

    • 8月29日
りん

笑いました(^o^)/(笑)

私もそういう時ありますが、大抵おっぱいバンバンに張ってるときです!感触でもうわかるのか、出過ぎて上手く飲めなくて泣くことが多いです。そういう場合は一回圧抜きしてからあげるとすんなりいけますよ🙆

  • 日村

    日村


    そうなんですねー!
    私基本8時間くらい寝てる時じゃないと張らないのに嫌がるんで、
    ミルクをよこせ!ってことなんかなって💦笑

    みなさん同じなようでほんまによかったです*\(^o^)/*

    • 8月29日