※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりぽん
子育て・グッズ

乳腺炎になった女性が、母乳を沢山飲ませる以外に乳腺炎の予防方法があるか相談しています。

今朝体がダルくて熱を測ったら39度でした😖病院へいきました!乳腺炎でした😖こんなに辛いものなんですね😖
先生に1ヶ月検診の時に体重足りないからミルク足せと言われて足したら、まさかの乳腺炎になってしまいました!助産師さんには、ミルクやめていいと言われました!
乳腺炎は母乳を沢山飲ませる以外に予防はありまか?

コメント

やー

私は病院に行ってないので、確実ではないですが、40度近く熱が出て乳腺炎だと思われる症状がありました。高熱辛いですよね…
私はひたすら搾乳して胸の張りを無くしてました!
そしたら落ち着きましたよ!

• えりぽん

えりぽん

お返事ありがとうございます!
    しっかり授乳したいとおもいます!

• 8月29日
ぶひママ

乳腺炎、何度か経験しましたが辛いですよね(>_<)

乳腺炎は赤ちゃんにいっぱい母乳をあげるのが一番です。
詰まりがとれないと、またすぐに乳腺炎を繰り返します。

あと、お風呂はやめておいた方が良いです(>_<)
母乳は血液なので、体が温まると血のめぐりが良くなって、母乳が作られてしまいます。
といっても、熱で苦しくてお風呂どころではないかもですよね💦
なので、おっぱいは冷えピタや保冷剤をタオルで包んだ物などで冷やして、母乳が作られ過ぎないようにしてみてください。

ご飯も薄味の和食中心にして、甘いものや油っぽいものを控えめに‼

あとは色んな向きからの授乳も効果的ですよ(^^)

• えりぽん

えりぽん

お返事ありがとうございます!まさしく助産師さんも同じこと話してました!インフルエンザ並みに熱があってびっくりしました😖明日にはなおってほしいです😖寝たいのに寝れないし娘も抱けないし辛いです😖

• 8月29日