※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min
子育て・グッズ

里帰り先が車必須で公共交通機関がないため、車を持っていくか悩んでいます。家にいるのが厳しいため、車がないと外出できず不便です。車を持っていく方法についての経験やアドバイスを求めています。

里帰り先に車を持っていくか悩んでいます💦

予定日は10月中旬ですが、コロナの影響もあり28週(7月)には里帰り先に転院しなければなりません。

里帰り先は田舎の車必須地域で徒歩の距離にはコンビニすらなく、バスなどもないのですが、両親は車で仕事に行くので日中に自由に使える車はありません。オムツなどの買い出しは母に頼めると思います。

臨月まで2ヶ月ほどあるので上の子がいる中でずっと家にいるのも厳しい気がするので公園や児童館に行きたいのですが車がないとどこにも行けません。

車を持っていくとしたら自分で運転するか(片道2時間)、夫に運転してもらって電車で帰ってもらうか、業者に頼む(3万円前後)ことになると思います。

里帰り先に自分の車を持って行っことがある人はいますか?また上の子がいて田舎で車なしで生活した方、困ったことなどありましたか?

コメント

友達ですが車で帰ってきてますよー!同じように車ないと厳しくて💦検診もあるし☝️

• min

min

車で帰ってきているお友達がいるんですね!うちも検診は車ないと行けないです💦

• 4月11日
ママリ

停める場所あるなら2時間程度の距離でしたら自分で持っていきます😊

状況違いますが、今田舎の車必須のところに住んでいて、実家は車を保有してないので、車生活に慣れている私は里帰り中不便でした😅

• min

min

車生活に慣れるとないと不便ですよね💦
    休憩しながらなら自分で運転して行けますかね🤔

• 4月11日

同じ状況で、息子出産のための里帰りのときに、2時間自分で車を運転し、実家に帰りました!
やっぱり車あってよかったです!
健診も、上の娘を実家で見ててもらい、自分で車を運転して行きました!

• min

min

上の子いると車があると便利ですよね!
    検診も1人で行った方が楽ですよね😂

• 4月11日

2時間なら乗っていきます!電車で帰りましたが圧倒的に不便すぎて、一旦車取りに帰りました😂

• min

min

車取りに戻ったんですね😂
    2時間くらいであれば休憩しながら行けば大丈夫ですかね🤔

• 4月11日
ちゃそ

2度里帰り出産しましたが、2時間半、運転して帰りました🙆‍♀️
特に2人目の時は、毎日公園やショッピングモールとか行ったり、地元の友達と会ったりしてたので車ないと生活できませんでした☺️

• min

min

私も2人目です!
    公園やショッピングモールにに自由に行けると便利ですよね!ありがとうございます✨

• 4月11日