※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みす
妊娠・出産

2人目の出産が早くなる可能性があり、旦那の仕事が忙しいため心配しています。陣痛が来る時に上の子を託児所に預けるか、旦那に帰ってもらうか迷っています。旦那と話し合いながら、安定して陣痛が来ることを願っています。

1人目を陣痛開始から4時間半で産みました。

その時先生からも2人目の時はもっと早くなるから、それも次妊娠した時教えてねと言われました。

2人目は1人目の時よりお産が進むの早いというので怖くて😂

日中に来たら、上の子をまず託児所にあずけるか、旦那に帰ってきてもらうかなのですが、出産予定日である9月は旦那の仕事が繁忙期で遠くの現場に出かけてる可能性もあります、、、、

お客さんがいる仕事なので途中で放り出して帰ってくるわけにもいかず、、、、、

毎日旦那とどうしようか話し合ってます笑

なんとか夜か朝方陣痛来てくれることを願うばかりです🥺

1人目が早かった方、2人目の時どうでしたか!?

最悪タクシーの中で産むのかな、、、なんて考えちゃいます😂

コメント

deleted user

1人目3時間半くらいで
2人目は2時間半でした!
やはり、早かったですし
子宮口5センチって言われても
全然痛くなかったです🙄

  • みす

    みす

    同じくスピード出産ですね!
    早く生まれてくれるのはいいんですけど、2人目以降は色々と準備とかが多くて😂
    のんびり生まれてオイデーなんて思ってます😏

    痛くないんですか!!!😂 それは希望もてます😂

    • 4月11日
のどか

1人目同じく4時間半
2人目5時間でした!

たまたま旦那が休みの日の夕方に陣痛がはじまったのでなんとかなりました💦
もしかして?と思ったタイミングですぐに病院に行きましたが、まだ2センチしかひらいてなかったのでいったん家に戻って、義理の父母に来てもらってから上の子を寝かしつけし…その後また病院に戻ってからは1時間半ほどで生まれました😂

  • みす

    みす

    2人目方が少し長かったんですね!
    わたしもそれくらいで生まれてほしいです😂

    そうなんですよね、、、、早く行っても本陣痛じゃなかったり、まだまだだったりして帰されるのも大変ですしね😭ほんと難しい、、、、

    近くにお互いの両親がいないので、託児所をあてにするしかなく😭

    • 4月11日
riho

私もお産の進みが早い方で、1人目の時は病院着いてから4時間で産まれました。

2人目は逆子のため、帝王切開の予定だったのですが、それよりも前に陣痛が来てしまい、1時間半で5分間隔子宮口7cmまで進んでしまい、緊急帝王切開になりました😭😭

今回はブイバック予定なのですが、私もビクビクしています😭
旦那が当直勤務のため、いない日も多いので不安です😭

  • みす

    みす

    私も39週まで逆子だったので、そっちのドキドキもありますよね😭こればっかりは仕方ないし😭

    旦那さんがいるときになんとかきてくれーとほんとに願いましょう🥺

    • 4月11日
ままり

私は破水からでしたが
1人目は2時間弱
2人目は30分ちょいで
出産でした😀

  • みす

    みす

    30分!!すごい早い!それは病院についてから産めましたか!?道中で生まれちゃいそうな時間ですね!😂

    • 4月11日
げーまー

わたしも1人目は陣痛から4時間でした!
高位破水からだと8時間です!
でも2人目は夜中に陣痛から始まって
結局1日半かかりました😂
夜中に陣痛始まってその日の検診で
子宮口5センチでしたが陣痛が
波に乗らず翌日の日勤の人たちが
きてから促進剤して4時間で産まれました!
2人目つるん!なんて嘘じゃん!と
本当に死にかけてました😂
3人目も早いとか思ってなくて
長期戦覚悟してます😂

  • みす

    みす

    わー!そうなんですね!
    2人目でも時間かかる人はかかるんですね🤔
    ほんとよめない!😂
    1人目の時はなんとかなるけど2人目以降は上の子のこととかあって不安がつきません、、、、😭

    • 4月11日
はじめてのママリ🔰

1人目、誘発4時間半
2人目、自然2時間半
3人目、自然2時間15分でした!

痛みに強いようで2人目3人目は3,4分間隔で病院着いたら子宮口全開でした😅

  • みす

    みす

    やはり2人目以降はもっと早いんですね!!!

    すごい!!!それは痛みに強すぎます!😂

    どうなるかドキドキです😭

    • 4月11日
deleted user

1人目も2人目も陣痛から2時間半で変わらなかったです😂💦
次は早いよ!と言われてたのでビクビクしてたんですけどね🙄

  • みす

    みす

    2時間半!1人目から早いですね!!!
    わたしも変わらないといいんですけど、、、、ほんとビクビクしますよね😂

    • 4月11日