※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiico
妊娠・出産

夜中、お腹がパンパンで眠れませんでした。そして体がだるく、子宮が痛みます。大きくなっているのでしょうか?

夜中に胃か腸にガスが溜まったのかお腹がパンパンで少し吐き気とガスを出したいのに出せず苦しくて眠れませんでした。同じ方いますか?初めてのことで戸惑いました。

そして、今日はその寝不足からなのか?体がだるいしなんだか子宮もずきっとたまに痛みます。痛みは昨日の夜も時折ありますが出血もないし動けない程とかではないです。
大きくなっているので痛むのでしょうか?

コメント

しまほっけ

お腹にガスがたまることはよくあります!
私の場合は便秘症だからですかね?
新ビオフェルミンSがよく効くのでそれで対処してます(o゚▽゚)
妊娠中はガスだまりと便秘とくにひどかったんで、常用してました(笑
妊婦さんでも大丈夫な薬なんで、よかったら試してみて下さい♪

ちびまーる

全く同じ症状があります!
私は、3、4日に一回ぐらいです。
お腹が大きくなるには早いので、子宮の膨らみではないにせよ、とにかくお腹の皮が突っ張るぐらい腹部(胃のあたりまで)パンパンになって、息苦しくて寝れない日も。

私は、極度の便秘もあるのですが、お通じのあった日はこのようなことは少ない気がします。

夕方から苦しくなるのですが、夜寝ると朝にはスッキリで、調べてみると「夜型の悪阻の一種」とも書かれていました。

辛い時は夕食を控えめにし、寝るとき上半身を高くして(リクライニングのようなイメージ)で横になると私はだいぶ楽です。

私は、14週なんですが、週数も近いのでお互い早く安定した妊婦生活になれるといいですね!