※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

在宅勤務中で0歳の子供を預けている方は、16:00ごろにお迎えに行くことを考えています。業務上の都合で難しい日もあるかもしれませんが、フルタイムで預けている方は何時にお迎えに行くか教えてください。

今、0歳で慣らし保育中です。私はフルタイムの正社員です。
当初は8:30-18:00で預ける予定でしたが、可哀想になってきました😂
私は今、コロナもあって在宅勤務できるので、可能な限り16:00ごろにはお迎えにしようかと思っています。
業務上、緊急の対応で難しい日もあると思うのですが💧
フルタイムで0歳から預けている方は何時にお迎え行きますか?

コメント

ゆうき

19時です…🥲
慣れるまで、体力着くまで数ヶ月は17時とかに行ってました!

  • ママ

    ママ

    ありがとうございます!
    私も仕事のことだけを考えたら19時にしたいですが、お風呂に入ってご飯食べてが結構忙しいですよね…?どうしていますか?

    • 4月11日
  • ゆうき

    ゆうき

    買い物は足りないもの買うくらいですが、家に着くのが20時くらいです。
    21時までにご飯食べる、22時までにお風呂から出て子供達はすぐ寝ちゃいます。その後旦那が帰るまでに明日の準備と家事してます!

    • 4月11日
えったん

18時です。
ですが、0歳児クラスはみんな17時にはお迎えきてますね。って先生に言われました〜😭
頑張って帰っても17:30です💦

  • ママ

    ママ

    皆さん17時というのはどうやったら…
    私も在宅勤務じゃなかったら18時ですら無理です…

    • 4月11日
  • えったん

    えったん

    皆さんパートや時短なんだと思います😓それか勤務先に近い保育園なのか…。
    無理なさらずに仕事と育児頑張っていきましょう〜✨

    • 4月12日
うー

子供達3人とも0歳から預けてますがずっと8時〜18時半で預けてます!!

今は職場の就労時間が早くなったので18時前には保育園に着けるようになりましたが😊

  • ママ

    ママ

    そうなんですね!元気に通っていますか?いつくらいから慣れましたか??

    • 4月11日
  • うー

    うー

    慣れに関しては長男は4ヶ月から預けていたので初日からなんの問題もありませんでした!!
    2人目は8ヶ月からで朝は泣くこともしばらくありましたが、夕方はお兄ちゃんも一緒なので全然問題なく、3人目も同じような感じで1ヶ月もしないうちに朝も問題なく預けられていました✨

    • 4月11日
NAO

0歳児の時は7時45分~18時半まで預けてました。
緊急の時でも電話でもうちょっと様子見てくださいってお願いしてました。

みい

17:30です。
やっぱり小さいクラスのママはパートの方や時短勤務の方が多く、この時間でも遅い方なので娘に申し訳ないです😭

ひいろ

0歳時で今年度から保育園です😂
8時15分〜17時半すぎまで預けてます!
朝は1番、帰りは最後です😇
保育園の先生も無理せず来てくださいね、と言っていただけてます。
来月からはフルタイムになる予定なのでもっと長い時間になります🥺