※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきぃ
子育て・グッズ

来年小学校になる子供のためにランドセルを見に行きたいが、背負わせるのは大丈夫か悩んでいる。男の子もいるため、自分も欲しいとなるのが心配。

来年小学校になりますが、ランドセルを見に行こうと思っていますが、子供に背負わせなくても大丈夫ですかね?
色だけ主人と、見に行こうとは思ってるのですが‥

背負わせたほうがいいとは思うのですが、年子の男の子もいるので、僕も欲しい!となるのが大変なので‥

コメント

ママリ

実際背負う頃には
体格も変わってると思うので
試着しなくても大丈夫だと思います😊✨
一年生から6年生まで幅広く対応してる物ですし、
背負えない!なんて事ないですよ^_^

• ゆきぃ

ゆきぃ

ありがとうございます✨
    安心しました😊場所も家から近くないので主人と二人で行ってみます✨

• 4月12日
ゆゆゆ

メーカーによって、肩に当たるかんじとか背負いやすさが違うので、背負えるなら背負った方がいいと思いますよ。

下の子が保育園とか幼稚園に行ってる間にとかでは無理ですか?

• ゆきぃ

ゆきぃ

背負えたほうが、もちろんいいですよね! 
    ちょっと相談しつつ保育園も視野にいれてみます!ありがとうございます✨

• 4月12日
夏色☆

今は各社背負いやすいように工夫されていますのでよっぽど大丈夫かなと思いますが…。

うちの子も同じ歳で展示会やイオンなど見に行っていますが、特に合わないものは無さそうです。

ご主人も行かれるのでしたら、夫婦どちらかだけ上のお子さん連れて行くのもありかなと思います🤔

• ゆきぃ

ゆきぃ

欲しいランドセルの店舗が家の近くにないので、連れていける範囲でランドセルも背負わせて検討してみたいと思います✨ありがとうございます✨

• 4月12日

もちろん背負った感じの雰囲気も見たほうが見ないよりはいいとは思いますが、よっぽど特殊なランドセルの形状だったり肩や背中などの体型でない限り、大体のランドセルで背負い心地同じだと思うので大丈夫だと思いますよ👍

• ゆきぃ

ゆきぃ

シンプルな形なので、最悪主人と二人で見に行ってみます✨ありがとうございます!

• 4月12日

私が子どもの頃、特に試着などせず、親が買ってきたランドセルを使っていましたが、
特に問題なく使えていましたよ!

背負い心地の好みはあると思うので、
試着できるならするのが理想ですが、
しなくても問題はないと思います!

• ゆきぃ

ゆきぃ

背負わせてあげるのが理想ですが、ダメそうなら主人と二人で行ってみます✨ありがとうございます!

• 4月12日