※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もきゃ
子育て・グッズ

3歳の息子が一日中「疲れた」と言います。外で元気に遊ぶが帰りは「歩けない」と。甘えているのか、本当に疲れているのか、貧血か?夜眠れていないようには見えない。3歳の子供はこんなものでしょうか?

3歳の息子が朝から「疲れた」と言います。
目が覚めて「疲れた、歩けない」と言って、抱っこして食卓まで運ぶように言ってきます。
夜は20時過ぎに寝て、朝7時すぎに起きます。昼寝はしたりしなかったりです。

朝ごはん食べ終わって「疲れた」、テレビ見て「疲れた」、何もしてないのに「疲れた」…

一日中口癖のように言います。

外にでかけて、公園などで遊んでる時は元気に遊びますが、帰りは「歩けない」と言って抱っこします。

甘えているだけなのか?
本当にそんなに疲れているのか?
貧血とか?
夜眠れていないようには見えません。
3歳ってこんなもんですか??

コメント

ママリ

参考にならないかもしれませんが、上の子がやる気がない時に疲れちゃうって言います💦

例えば今日公園行く?と聞くと朝一でも疲れちゃうよ〜と。エンジンかかるのに時間がかかるタイプなのかなあと思ってますが…💦

帰りも抱っこして〜はたまにありますが、こっちは完全に甘えかなーと思ってます😅

• もきゃ

もきゃ

お子さんも疲れちゃうって言われるんですね😭
    うちもやる気ないのか、ただ面倒なときに言うのかな〜と思いつつ、あまりに頻繁なので病気?!とちょっと不安になってきて😅
    甘えもありますよね😞
    少し前はこんなんじゃなかった気がして😓

• 4月11日
minon

目覚めた朝は抱っこしてます。力が入らないからうまく歩けないみたい。抱っこは5分だけよ!って時間を決めて時計を見ながら抱っこしてます。抱っこしないと泣くし喚くし、5分の抱っこならなんとかできます。

• もきゃ

もきゃ

時間決めるのはいいですね🙆🏻‍♀️
    泣いたりはしないのですが、起きてもずっとゴロゴロして「疲れた〜動けない〜歩けない〜抱っこ〜」と言ってて😭保育園始まるのに大丈夫かなって感じです😓

• 4月11日
姉弟ママ

疲れた、歩けないと口癖になっていた友人の子どもは、検査の結果キンジストロフィー?という病気がわかりました。小児科で相談されてもいいかもしれませんね💦

• もきゃ

もきゃ

筋ジスですか😱それは大変ですね💦なるほど…あまりにひどいようなら相談してみようと思います😓ありがとうございました🙌🏻

• 4月15日