※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

明日から幼稚園入園かー楽しいところだと認識してもらおうと、寝る前に…

明日から幼稚園入園かー

楽しいところだと認識してもらおうと、
寝る前にちょっとずつ、

もうすぐ幼稚園だねー
毎日楽しく遊べるといいねー
お友だちもできるといいねー
バスに乗っていけるねー

と、楽しそうなことを言って聞かせてたんだけど、


1人で行くのは寂しいよー
行きたくないよー
一緒に行こうよー


と、昨日は突然大泣き。
3歳でも寂しいとか、
1人は嫌だとか言うようになったんだなー
成長したなーと私まで号泣 笑


私も環境が変わるのとか、
1人で何かするのとか
すごく苦手な子供だったから、
息子の気持ちがイタイほどよく分かる。

でも、楽しくかよってほしい!という
親の気持ちも今なら分かる。

頑張れ年少さん!!

コメント