※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

持ち家の方で家の真ん前や真横が公園の方!これからの時期あたたかくなる…

持ち家の方で家の真ん前や真横が公園の方!これからの時期あたたかくなるので騒がしくなると思いますし、公園近くの家はデメリットばかり上げられますが(実際困ることもあります)とはいえ引越しできませんし、公園が近いからこそこういういいことがある!といった前向きになれる意見を聞きたいです😭デメリットは住んでみて重々わかっているので、そういったコメントはお控えいただきたいです😭実際にお住いになっている方からのみコメントいただきたいです😭🙏

コメント

リコ

着姉の家の真ん前が公園ですが、子供が5-6歳になったら一人で遊ばせてても家の窓から常に姿が見えるから安心と言ってました😊
離れていると一人では行かせられないので、羨ましいです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊年長さんくらいになれば1人で遊びに行くというもの近いからこその特権ですもんね😊前向きになれるコメント、ありがとうございます😁🙏

• 4月11日
hiiiiiii★

私の実家が目の前に結構大きめの公園でした!
小さい時はすぐ遊びに行けて、親も家の窓から様子を見ておけることが良いって言ってましたよ☺️✨
あとはこれは場所によりけりだとは思いますが、地震など災害があった時など公園に避難できたりは良いかなって思います☺️実際に避難したことはないですが笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご実家が大きな公園の近くだったんですね!やはりすぐ遊びに行けて親御さんも家から様子を見られるというのは大きなメリットなんですね😊災害時について全く思いつきませんでした😳ですがおっしゃる通り、すぐ避難できる広い場所があるというのはいざと言う時役立ちそうですね😳コメントありがとうございます😊🙏

• 4月11日
エール

南向き道路挟んで目の前が公園ですが、建物が建つこともないですし遮るものがないので日当たりが抜群に良いです☀️
あとはストライダーや自転車などの練習も目の前で出来るのが親としては楽です。
在宅勤務してる夫が昼ご飯食べた後の空いた時間で公園に連れて行ってくれたりして助かってます。

あとは公園で遊んでる近所の年の離れた子たち(小学生)とも関わりが増えて今では「〇くん一緒に遊ぼう」と声をかけて貰えるようになりました。子どもも「お兄ちゃんお姉ちゃんと遊んで楽しい!」と嬉しそうですし、子ども同士での遊びの中でコミュニケーションも学べていると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊我が家の近くの公園もまさしくそのような感じで、ご近所のお子さん同士仲良く遊んでいます😊うちの子供はまだ2歳になりたてで、言葉でうまくコミュニケーションがとれないので、もう少し大きくなったら皆と遊べるといいなぁと思っています😊確かに公園側に建物が建つことは無いので景色や日当たりに悩むことは無いですもんね😆当たり前の環境になってしまって、自分では考えつかなかったいい所を沢山教えていただけてなんだか前向きになれました😊🙏

• 4月11日
ウララ

持ち家ではなく、旦那の会社の社宅に住んでますが、公園があります。保育園も近くにあって、よく遊びに来てます。旦那は3交替とかもあるので、日中はあまり寝れないとは言ってます。公園に観桜会のとき以外はトイレがないのですぐ帰れるし、車庫も近いのでおもちゃを持ち歩かなくてもいいです。下の子に付きっきりになってしまうのですが、たまに小学生や中学生の子達が上の子と遊んでくれます。車の通りもそんなにないので、自転車の練習とかも集中して出来ます!(そのおかげで年中の時に補助輪なしで乗れるようになりました)