※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

がん保険を一時金のみのものに変えたい女性が、2つの保険のうちどちらを残すか相談しています。①は保険料860円で終身払い、②は保険料2400円で終身払い。

がん保険に二つ加入しています。(私です)

一時金のみのものに変えたいのですが
加入審査や免責期間があるので
とりあえず一つだけ残して一つ解約したいです。

みなさんなら下記のうちどちらを残しますか?

①チューリッヒ生命
 保険料 860円/終身払

一時金     なし
治療給付金   10万円/月
自由治療給付金 20万円/月
ガン緩和療養  20万円/月



②オリックス生命
 保険料 2400円/終身払

一時金(初回のみ) 100万円
治療給付金    50万円/2年に1回限度
入院給付金    1万円/1日
通院給付金    1万円/1日
手術給付金    20万円


いずれはどちらも解約します💦
よろしくお願いします!


コメント

まままま

保険会社に勤めています。
内容を見ると
①の保険は今ある保障に+αで手厚くするための保険(医療保険に自由診療の特約がない場合等こちらにて補填する)
②の保険は実際にガンで治療を受ける際に役立つ保険

といった保障の違いがありますので、とりあえず続けるのであれば②の一択かと思います。
①の保険はガン保険として一本持っておくには使い勝手が限られている印象ですので、あくまで+αでかけるにはいいかなと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます✨
    やはり①だけだと不安ありますよね。。

    ②を残しておいて、新しい保険に入れて免責期間が過ぎたらこちらも解約する方向で進めたいと思います😊

    • 4月11日