
1歳0ヶ月の子供が3回食になり、朝夕は家で食べています。朝は離乳食を作って冷蔵庫に入れ、翌朝温めて食べることは問題ありません。簡単なメニューも紹介します。
離乳食についてです。
1歳0ヶ月で、3回食になってから1週間です。
2回食の頃は保育園で食べていましたが、
3回食になってから朝夕は家で食べるようになりました。
夫婦共働きで、朝は旦那が離乳食を食べさせ、保育園に連れて行きます。
ですが、朝はしんどいらしく、パンとバナナだけという日も、、。
そこで質問なんですが、前日のうちに作って冷蔵庫に入れておき、翌朝温めて食べるのはありでしょうか?
また、朝簡単に用意できるメニューなどありましたら教えていただきたいです。(旦那も料理はできます)
※パンとバナナだけというのは、保育園の先生が「パンとバナナだけというご家庭もありますよ〜簡単でいいんです」と話していたからなんですが、私としてはもう少しちゃんと栄養を考えてあげたいです
- おもち(7歳, 9歳)
コメント

★奈緒☆
お出掛けのときはパンとバナナ、よくしますよー?
ご飯は前日つくって冷蔵庫でよいと思います。私は多めに作って冷凍してレンチンしてます。毎食作るのは大変だと思いますよ。
栄養面気になるならBFも利用してみてはいかがですか?

ひゅーまん
野菜スープはどうですか?
子供が寝た後とか時間があるときに、いくつかの種類の野菜を茹でておき、冷凍保存。
朝は野菜を解凍して味付けしてあげる。
うちの定番メニューです。
野菜の種類と、味付けを変えたりすれば飽きないし、茹でた野菜を数種類混ぜておけば、一度にいろんな野菜がとれます。
-
おもち
お返事が遅くなってすみません!
野菜スープすごくいいです!
今試しているのですが毎朝食べてくれてるみたいです野菜たくさん取れるのでいいですね!
コメントありがとうございました!- 9月9日

azusa
にんじんやかぼちゃを使ってパンケーキを作ってました✋おやつにもなるしまとめて作って冷凍しとけばすぐに食べきらなくても大丈夫です!
-
おもち
お返事が遅くなってすみません!
パンケーキいいですね!
パンケーキの冷凍は思いつきませんでした!✨
それと、ホームベーカリーがあるので、かぼちゃやにんじんのパンも作ってみようと思います。
コメントありがとうございました!- 9月9日
おもち
前日でもかまわないのですね、、!
冷凍庫整理して冷凍保存もできるようにしておきたいと思います。
BFも買い置きはしてあります。便利ですよね(^O^)
コメントありがとうございました!