※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょく
産婦人科・小児科

保育園で熱を測ったら37.5℃だったが、その後は36℃台。症状は軽く、熱もなく食欲もある。病院に行くべきか悩んでいる。

風邪でしょうか?

木曜の夜中に声が枯れていました。
金曜に保育園に連れて行った時、保育園側で熱を測った時37.5℃あったそうです。そのあとこまめに測っても36℃台だったとのことです(家で測った時も36.3℃でした)

保育園の先生は、初めて1週間いたし、お昼寝もしたからちょっと疲れちゃったのかな〜?って言っていました。

土日過ごしても熱もないし食欲もあります。
病院に連れて行ったほうがいいのでしょうか?
(保育園で風邪が流行っているわけでもないし、泣いた時以外は鼻水とかも出ません)

コメント

YY

今症状が何もないなら、病院に連れて行ってもお医者さんも判断できないので、今後風邪の症状が出るようなら、まずは診察してもらえるか電話確認してから診察の予約を取るといいと思います☺️