※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
子育て・グッズ

保育園で子供が他の子を叩いたり噛んだりした場合、先生は保護者に報告しますか?

保育園に子供を通わせています。
もしお友達を叩いたり噛みついたりしていたら、保護者にそのことを都度報告してくれるのでしょうか?

たまに、いとこのお兄ちゃんに噛みついたり叩いたりしているので、お友達にもそういったことをしているのか心配になり、実母も、絶対やってると強く言ってきたりして心配になってきました。
以前、お友達が引っ掻いてしまって、顔に傷がついたりしていたときは、先生が「今日、お友達が〇〇くんのことを引っ掻いてしまって、、」と報告をもらったのですが、
逆にお友達にしてしまった時は報告してくれるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園の方針によって違いますね。

✩sea✩

うちの子が行ってる保育園は報告してくれます^^*

♡♡

うちの園では、手を出してしまったときも報告があります!

ママ

上の子の園も下の子の園も怪我した時のみ報告で、子供が他の子を傷つけた時があったとしても、何も報告はしないという方針みたいです😊

はじめてのママリ🔰

私の働いている園では園で起きたことは園の責任という方針なので噛んだりしてしまった子の保護者には特に何も伝えません🥺

ですが息子が通っている園ではお友達の足を噛んでしまって…と報告がありました🥺

園の方針次第では相手の保護者に直接謝って下さいと言われる場合もあるそうです🥺

はじめてのママリ🔰

やられたら報告されますがやってしまったことは報告されません、してほしいですが💦