※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

新築を建てるので今住んでいる中古物件を売買するのですが仲介業者に買…

新築を建てるので
今住んでいる中古物件を売買するのですが
仲介業者に買取りしてもらうか
とりあえず売りに出すか。

で主人と揉めています。

小学校やスーパーは近いですが
駅から少し遠いのとあまり人気の土地ではないので
私達が購入する時も約9ヶ月購入者が見つからなかったそうです。

仲介業者に買取りしてもらった場合
500万くらい残るので自分達が払わないといけません。

売りに出した場合
うまくいけば残債分全て消えます。

すぐ売れればいいですが
売れなかったらいけないので主人は
買取りしてもらう!と言ってて😢

実際に売買した方や
こうしたらいいなどアドバイスあれば教えてください😢

コメント

はじめまして😊✨

我が家も最近分譲マンションですが売りに出しました!
次の家を探すにもまず今の家が売れないとローンも二重になるしとりあえず私たちは先にマンションを売りに出しました。最悪、業者が買取りますと言われましたがそれだと私たちも2~300万円は残債が残るのでそれだけは避けたくて売れるまで待つ覚悟でいました。
幸い、ネットに掲載してもらってから1週間で2件の内覧申し込みがありそのうちの1人の方と昨日売買契約済ませてきました!
ただ、住みながらの内覧はやっぱりストレスにはなりました。あと居住中の売り出しもなかなか難しいとは言われました。なのでもし売りに出す場合は、何月までに引渡しますなど明確な日付を提示した方がいいみたいです😊