※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ana
家族・旦那

私には理解できないのですが皆さんはどう思いますか?2歳次男.3歳長男.4…

私には理解できないのですが皆さんはどう思いますか?
2歳次男.3歳長男.4歳長女 の3人子供がいます。
旦那は結構な頻度でリビングで寝てしまいます。
毎回起こしてねと言われるので自分が寝る前に起こし1度は起きて返事が帰ってくるので寝室行ってるよと声をかけてから行くのですがすぐに寝室に移動して来た試しはほとんどありません。夜中に移動してくるかそのまま朝方まで寝ているか…
決まって次の日にはなんで起こしてくれなかったのと。起こしたよ?返事もしてたよ?と言っても記憶にない。ちゃんと起きてないから起こしたに入らないと。この時点で何言ってるの?って思っていたのですが…昨日の出来事です。
早いうちに旦那 長女 次男 がリビングで寝落ちしてしまい1度旦那を起こしてからとりあえず寝ていた次男を抱っこしてまだ起きていた長男を連れて寝室に行き長男を寝かせた後長女を連れてこようと思っていたのですが疲れが溜まっていていつの間にか寝落ちしてしまいました。朝方4時頃に旦那に足で肩を揺らされ「おい。ありえねーだろ。なんでおこさねーの?長女も置きっぱで…」といわれました。
たしかに長女を置きっぱにしてしまい寝室で寝落ちしてしまったのは悪かったと思います。 ですが暖房布団はしっかりある環境+旦那が隣に寝ていました。
旦那を起こさなかったからここまで怒られる意味が理解できません。 その後もぶつぶつ文句言って来てなかなか寝つけませんでした。
この日の夕方に体調が悪く約3時間ほど1人になる時間をもらったのですが ゆっくりさせたのにこれかよ的な事を言われました。 もう1人になる時間を頂戴なんて言えないなって思いました。
子供じゃないんだから自分の事は自分でやってくれと思うのですが…
皆さんの意見をお聞かせください

コメント

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

逆に、起きないからもう起こさない!って宣言してしまえばいいのでは?
3人寝かしつけするのも大変ですよね😭😭
うちの旦那も産んだ覚えない我が家の長男です。。。

• ana

ana

起こさないって言ってもえ、ひどいなんでと言われます😞

• 4月11日
  • ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

なんでって起きないからだよ!でいいですよ(笑)起こしてもらえると思うからリビングで寝てる可能性もあると思うので!!

• 4月11日
ママリ

私なら起こしてる動画を撮って起こした証拠を残します😂

いい大人が起こしてくれないとかアホかって言っちゃう🥺

• ana

ana

何度もやったのですがあまり効果なかったです💦

足で蹴られたようにされたのがびっくり+ありえないと思ってしまいました😞

• 4月11日

旦那さん、子供過ぎますね…
いい大人が何を言ってるんですかね
私だったらブチ切れですね。そもそも起こしてと頼んで、起こしてもらってる側ですよね?それなのに起きない、挙句ちゃんと起こせよとか、何様ですかね?
子供3人もいて協力して育児しなきゃいけないのに、旦那さんの世話まで無理です。自分のことは自分でやる、最低限のことです。起こしてと頼むとしても、起こして起きなかったら100%自分のせいですよ。目覚ましかけるなりいろんな対策出来ると思います。私の姪っ子の6歳の子でさえ、一人でアラームかけて朝起きてますよ。
人様の旦那様ですが、かなりイラッとしました😂

yuki

目覚まし時計あげます。
我が家の5歳の息子でも一人で寝起きしてますよ?
どこまで甘えるんですか。
anaさんは3人お子さんのママですが旦那さんのママじゃないですよ。
奥さんだからってそこまで付き合う必要ないです。
眠いし起きないなら最初から寝室いけって話しですよね😤

因みに我が家は夏場、クーラーあるリビングに旦那と息子の二人で寝てるのよくあります😂
長女ちゃんが怪我してたり風邪ひいてたら別ですが、ただ寝てるだけでそんな態度あり得ないですよ。

はじめてのママリ🔰

大人なんだから自分で起きろよ。って思います。
毎回起こしてあげるの優しいですね。
主人もよくソファーで寝落ちしていますが起こさないし、電気も冷暖房も全部消して寝室へ行きますよ。
私は貴方の母親ではありません🥰でいいと思います。

ひよこちゃん

お前が言うなの一言に尽きますね。
なんで起こしてくれなかったの?って...小学生の逆ギレじゃん😰
そんなにママに起こしてもらいたいなら、さっさと実家に帰れ!💢

うちも夫がよくリビングで寝てますが基本放置です。
風邪引くかもしれませんが気にせず暖房も切ります。電気代もったいないし笑
かけると朝まで起きないから布団もかけません。
続けてたら少なくとも自分で勝手に寝室に行くようにはなりました🤣

子供と自分のことだけ最低限きちんとして、旦那さんはほっとけばいいです。
自己管理もろくにできない人間を同じ大人、ましてや子供の親とは思いたくないですね。

ana

皆様に返信したくてまとめさせて頂きました。
朝起きてきても旦那は怒っていたので先程旦那に何に対してそんなに怒っているのか聞いたら全部と言われました。
起きないのが悪いでしょと言ったらはい。そうですね。俺が悪かったよ。とそのままどこか行きました(笑)
話し合いもできない。これ以上どうしろと……