※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
子育て・グッズ

食パンが食べられなくなった9ヶ月の赤ちゃん。パン粥は好きだがトーストやきな粉もNG。パンを食べるアレンジ法を教えて欲しい。

食パン食べなかったけどこうしたら食べるようになったなどあればレシピ教えて下さい。

9ヶ月の頃は食パンをそのまま食べてたのですが
ここ2ヶ月位食べてくれません。
パン粥は好きなので朝は毎日パン粥にコーンペーストや、さつまいもなど混ぜてあげてます。
3食ご飯はおかず準備がきついし、保育園でパンも出るので、パンが食べられるようになるアレンジなどあったら教えて頂きたいです。
ちなみにトーストしたものもきな粉まぶした物も食べません。バナナも嫌いです😥

コメント

deleted user

家で食べなくても保育園では食べることもあるし、保育園のことは気にしなくて良いと思います。
しばらくあげるのをやめて、忘れた頃に出したら食べるってこともありますよ。

  • あおい

    あおい

    パン全然あげてません。
    たまに出しても食べないので💦
    私が毎食ご飯準備が大変なのでパン食べて欲しいなぁと思って質問しました!

    • 4月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ホットケーキなども食べないですか?
    友達の子はケーキの蜜たっぷりなスポンジを食べて、その後カステラ、からの甘くないパンも食べるようになっていってました。

    パンって水分無いと食べにくいので、1歳なったばかりだと難しいのかもしれないですね。

    • 4月11日
  • あおい

    あおい

    ホットケーキは食べます!
    おやつとしてあげてましてが、朝ごはんであげてみます!
    ありがとうございます😊

    インスタとか見てると1歳未満の子が食パン食べてたので💦

    • 4月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    食べる子も居てるけど、食べない子も多いですよ。
    咀嚼が未発達なうちは食べにくいに食べ物だと思うので。

    インスタ見てると我が子にはできないことをさらっとやり遂げてる子供がたくさん居て焦りますよね…
    でも人は人、自分は自分です。
    のんびりでいいんですよ☺️

    • 4月11日
  • あおい

    あおい

    そうなんですね💦

    うちはちゃんと生えてるの歯は2本だけなので…

    インスタやママリ見ても色々食べれる子多いので本当焦ります😖

    人は人ですね!
    食べれるようになるまでのんびり頑張ります😊

    ありがとうございます!

    • 4月11日
ます

今現在の息子がそうです😅

ロイヤルブレットあげていて食べず、スーパーのPBの食パンなら食べる

スーパーのPBの食パン食べなくなって、野菜ポタージュスープにつけると食べる

ポタージュスープにつけて食べなくなって、いちごジャムは食べず

今はとろけるチーズトーストに落ち着きました。

息子はチーズ大好きです🧀

  • あおい

    あおい

    食パンのみは食べないんですね😖

    最初超熟あげてたのですが、食べなくなって…

    スープやチーズ色々試されたんですね😃
    私もスープやジャム、色々試してみます!
    ありがとうございます!
    パンのパサパサが嫌なのでしょうか…

    毎食ご飯準備は面倒なのでパンも食べて欲しいです😭

    • 4月11日
  • ます

    ます

    野菜スティックパンは食べるんですけど、毎日となると甘いしまぁまぁ高いので…😅

    淡白な味が嫌なのかもです。

    • 4月11日
  • あおい

    あおい

    そうなんですね!
    アンパンマンのパンも試したのですが、ダメでした💦

    甘かったり濃い目の味なら食べるかもですね!

    色々試してみます😊

    • 4月11日