※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピコピコハンマー
子育て・グッズ

3歳9ヶ月の女の子が保育園でトイレトレーニングに悩んでいます。補助便座でズボンとパンツをはいたままおしっこができるものを知りたいです。

3歳9ヶ月の女の子のトイレ事情についてです。

おむつは外れています、

保育園に行く前まではトイレに行くと、必ずズボンとパンツを脱がしてから、大人用のトイレでうまい具合におしっこができてました。

ところが保育園に行き始めたら、保育園はズボンとパンツをおろしてやるそうで、それを家でも見せてあげるといって大人のトイレに座るとおしりがはまってしまい、うまくおしっこができません。

おうちでは、ズボンとパンツを脱いでやったら?というと泣きながら嫌といいます。

本人のやる気があるので、補助便座を買ってあげようと思ってますが、ズボンとパンツをはいたままおしっこがしやすい補助便座をご存知でしたら教えてほしいです。

お願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

ポッティス使ってました。
女の子ですが、始めから足首まで下げた状態でトイレしてました。
全部脱がすとめんどくさかったので…

ママリ

3歳9ヶ月なら補助便座なくてもいけますよ!足首までスボンおろして、落ちないとこに座らせてあげれば大丈夫ですよー!
うちはリッチェルの使ってましたが3歳からは補助便座なしでしてました!こちらはまたがるタイプではなく、取っ手がサイドにあるタイプです🤗✨
割と口コミよかったと思います❣