※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちぱく
子育て・グッズ

昨日アルコール摂取後、授乳について悩んでいます。1日飲ませない方がいいでしょうか?我慢すべきか迷っています。

昨日1日子どもを旦那に預けて親族の結婚式に参列し、アルコール摂取しました💦今日のお昼頃再会するのですが、授乳はどのようにしたらいいですか?1日飲ませなければいい、や、搾乳して捨てればいい、などいろんな情報があって😅
昨日の6時に授乳して出発、
アルコールは20時までにシャンパン1杯、ビール1杯、ワイン2口くらい、カクテル1杯、を飲みました。
夜〜今朝にかけておっぱいが張っていたくない程度に絞っていました!絞って捨ててだったのでどのくらい絞れたかはわかりません😭

今日1日飲ませない方がいいのでしょうか🤔できれば吸ってもらった方が私はラクになるのですが…もう1日我慢かな?とも思ってます💦

みなさんはどのようにされてますか?
そもそも飲むなって言う批判はご遠慮ください🙇‍♀️

コメント

不器用母ちゃん

出来れば夜の授乳までしない方がいいと思います🤔

• もちぱく

もちぱく

コメントありがとうございます😊
    やはりそうですかね!目安は24時間て感じですか??🥺

• 4月11日
  • 不器用母ちゃん

不器用母ちゃん

私は24時間にしてます🤗

• 4月11日
  • もちぱく

もちぱく

ありがとうございます😊

• 4月11日

24時間あげれば確実!みたいに言いますよね☺️✨
不安であればもう1度搾乳しておくと、ご自身も不安にならなくていいかなと思います!

• もちぱく

もちぱく

コメントありがとうございます😊
    やはりそうですか!24時間我慢してできるだけ搾り出しちゃおうと思います😣✨

• 4月11日