※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

日曜日の遠出が難しいですか?家事や子供の準備があるため、時間が取れないと感じています。他の方はどうしているのか知りたいです。

土曜日も保育園預けているよという方、日曜日子供と遠出するのって難しくないですか?
動物園等に行こうかなと思っても、休みの日にやりたい家事ができなくなるし、お昼寝布団干すから帰宅が遅くはなれないし、上履き洗ったり、買い物もいかなきゃだし。
みなさんどうしてますか?

今はコロナで遠出はしてないし外食もしてないんですけど、○○行ってきたよなどの話を聞くと、どういうタイムスケジュールでやってるんだろうと知りたくなります😅

コメント

としわママ

今は違いますが、長女妊娠中までフルで預けてました!

お昼寝布団は、布団乾燥機でほしてました😀
上靴は、土曜の夜洗って夜から室内干しでした!

遠出したいときの家事は、基本は無視してました😂😂
作り置きだけはしてました😀

もも

うちは完全に土曜日預けてます😌
金曜日のうちに上履きを持ち帰ってくるのでそこで洗っちゃいます✨
お昼寝の布団は土曜日帰宅したらすぐ洗って干します♪

平日はお休みはないんでしょうか?

はる

私は土曜日は休みですが月1くらいで保育園預けてます。
旦那が日曜しか休みないので遠出するなら日曜です。
上履きは朝洗濯干すときに洗って一緒に朝干します。
遠出しても昼過ぎには家近くまで帰ってきて帰りにスーパー寄って1週間分のまとめ買いして夕方には帰れますよー!
他の家事は掃除くらいですかね?掃除機、洗面所、トイレ掃除は木曜か金曜帰って済ませてます。