※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3週目で完ミに切り替えたけど、1ヶ月からの方も多くて、混合育児を続けるべきだったかなと悩んでいる。

生後2.3週目から完ミにした方いますか?

私は3週目を機に完ミにしましたが
1ヶ月からと言う方を多く目にしていて
もっと混合育児頑張った方が赤ちゃんのためだったのかなと
最近なんだか落ち込んでしまいます…。

コメント

ちゃま🦄

わたしは生後2日で完ミです🍼

私も厳密には生後2日。
退院して二週間で、完全に。

私も未だに、思い返すと落ち込みます。

はじめてのママリ🔰

退院してすぐ辞める人もいれば、3歳なってもあげてる人いますし、元々完ミにする予定でいたなら気にしなくていいと思いますよ!
たしかに1ヶ月、3ヶ月、半年、1年、と色々な区切りがありますが、混合は赤ちゃんが乳頭混乱を起こすことが多く難しいので、どちらか一択でいいと思います!
本当に母乳が全く出ない人もいるので、生まれてから1度も母乳を口にした事の無い赤ちゃんもいるので、私も自分がそうです。母は一切母乳でなかったので、兄弟みんな完ミで育ちました!

さらい

生後一週間からかんみです

はじめてのママリ🔰

1人目2人目は退院後から
3人目は1度も母乳してません🙋‍♀️

まっこ

退院して割とすぐから完ミです。
いろんな事情の方がいますし、別に母乳より下とは思っていません。落ち込む必要ないと思います。
問題なく健康にすくすく育ってますよ。

na__na

生後3週間あたりから完ミです!
私ももっと混合で頑張ればよかったとか思って少し後悔したりしてますが元気なら良いやって思うようにしてます🥺🥺

ジャンジャン🐻

母乳いっさいあげてません🤣

ゆ

10日目くらいから完ミです!
2人目も完ミで育てる予定です☺️