※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっけおかしゃん
妊娠・出産

エルゴのおんぶは何週まで使えますか?眠りにくい赤ちゃんで困っています。エルゴがないと大変です。

第二子以降妊娠した方教えてください!
エルゴのおんぶは、何週ぐらいまで使いましたか?

お昼寝は自力入眠できず、おんぶか長時間の添い乳になってしまいます(>_<)
眠くなれば寝ると思って放置して限界まで達すると、ギャン泣きでおっぱい出せと服をめくったり引っ張ったりします。
抱っこの方がお腹を圧迫されない感じですが、抱っこだと暴れて寝てくれません💦
昔ながらのおんぶ紐だと、重みで胸が苦しくてつわりが悪化します(;_;)

エルゴのおんぶがないとやっていけない😵
という感じなんですが、いつ頃まで使えるでしょうか??

コメント

エリナ

経産婦さんはただでさえ切迫とかで入院になりやすいから抱っこ紐は使わないでって言われました😔

• ゆっけおかしゃん

ゆっけおかしゃん

そうなんですか😱😱😱
    お腹大きくなる前は気にしなくていいって言われたんですが、エルゴ使えないとなると絶望してしまいます😂

• 8月29日
ジャンジャン🐻

生まれたらそんなことやって寝せてる暇ないので、添い寝です^ - ^

お出かけもきょくりょく手をつないで歩かせるかカート、歩く前はリュックタイプの腰ベルトないやつ使ってました。

わたしは4ヶ月で知らないおじさんにも妊婦とわかるくらい出てたので、エルゴはさっさと封印しました(^^;;

• ゆっけおかしゃん

ゆっけおかしゃん

そうですよね😂
    産まれたら自力で寝てくれないと困りますね💦
    少しずつ練習しないとですね!
    お出かけはベビーカーやカートでエルゴ使っていないんですが、お昼寝だけが困っています。

やっぱり2人目はお腹出るの早いんですね!
    今8週か9週ぐらいなんですが、すでにズボンが苦しく感じます💦エルゴ封印も近いですね。。。

• 8月29日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

けっこうわたしがぐったりしてウトウトしちゃったりしてると、勝手に横で寝てたことありますよw

部屋の安全対策だけして、そろそろかな?ってころに先に寝ちゃいます^ - ^

• 8月29日
  • ゆっけおかしゃん

ゆっけおかしゃん

夜はそのパターンですんなり寝てくれるんですが、昼寝はなぜかダメで💦
    でもだんだんに慣らさないとですね!

• 8月29日
ゆ〜たん

お腹が目立ってない今がチャンス!!!
お腹が目立ってきて添い寝だと赤ちゃん返りが心配ですが、今ならヤキモチや不安感からではなく添い寝の練習が出来ると思います♡
最初は大変ですが段々寝てくれますよ〜
息子も断乳までは1時間半添い乳で2往復ぐらいする日もあったりと大変でしたが、慣れたら添い寝ですんなり寝てくれるようになりましたよ♪

• ゆっけおかしゃん

ゆっけおかしゃん

夜は添い寝で特におっぱいも欲しがらないのに、昼間はなぜ😂と不思議です。。。
    断乳はできればまだしたくないんですが、添い寝の練習頑張ります💦

• 8月29日
ヤット

妊娠分かった時点で抱っこ紐やめました。上の子その時10ヶ月。
完ミでしたので、まだマシでしたかも。
抱っこ紐はやめましたが、無理のない範囲で抱っこはしてましたよ。臨月は大きいお腹の上に乗せて抱きやすかったです。
12〜3キロある子でしたが😅

今のうち練習は必要かもですね。

• ゆっけおかしゃん

ゆっけおかしゃん

抱っこ紐はやっぱり心配ですね💦
    おっぱい好きすぎて困ります😓
    息子も11キロで大きめなので、早く抱っこやおんぶ以外で寝れるように練習しないとですね!

• 8月29日