※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことり
子育て・グッズ

最近、子供がいちいち確認してくる時期があります。接し方に問題があったか気になります。そういう時期はありますか?

最近ムスコが『これ買っていい?ダメ?』(スーパーでお菓子見つけては言ってくる)『テレビみていい?ダメ?』『ジュース飲んでもいい?だめ?』
と確認してきます🤔

こんなにいちいち確認してきてどうしたんだろう?
何か接し方が悪かったかな?
とちょっと気になりました。

そういう時期ありますか?

コメント

ママリ

私自身の話なんですが、昔冷蔵庫にあったお客様用のお菓子を勝手に食べて怒られたことがあって
それ以来
「これ食べて良い?」
とか許可を求めるようになりました💦

息子さん、身近な誰かに注意されたこととかありませんかね?
それかお友達がそういう風にしてたのを見たのか…
全く違ったらすみません💦

• ことり

ことり

コメントありがとうございます🙌
    確かに、違う事ですが子どもが勝手にやった事が困る事だったので、『やる時はママに聞いてね、一緒にしよう』とか言いました🥺
    顔色伺いしてるんですかね😭
    それがいいのか悪いのか心配になります😭

• 4月12日
はじめ

2歳半の娘ですがすごい聞きます😖

うちの場合
お友達が使ってなかったおもちゃやお友達が持ってきたおもちゃ少し触りたいなーって時に 確認させるように促してたからです。

• ことり

ことり

コメントありがとうございます!
    うちも前に違う事ですが『ママに聞いて一緒にやろうね』って言ったからかもしれません😭
    こんなに聞いてきてそれがいいのか悪いのか心配になります😭

• 4月12日