※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるはる
子育て・グッズ

帰宅後はお風呂→ご飯準備→ご飯→遊ぶ→就寝したい。リズム変更についてアドバイスを求めています。

お風呂とご飯の順番

保育園慣らし保育中です!
今は午前中に帰ってくるので帰宅後は
手足洗い、顔拭き、全身お着替えしてます。
そして夕方になったら
離乳食→遊ぶ→お風呂→フォロミ→就寝
という流れになっています!
離乳食が始まってからずっとこの流れです。

しかし、職場復帰後は帰宅後まずお風呂
→遊んでてもらう間にご飯準備
→ご飯→一緒に遊んだり?→就寝

みたいにしたいです。。。
風邪とかの予防が1番の目的です。
今までのリズムのままだと
手足洗い、顔拭き、全身お着替え
→離乳食→お風呂になるので、、
二度手間かな?と。。。

離乳食で汚れるから辞めた方がいいよ!とか
意外とうまくいくよ!とか
何でもいいのですが話ききたいです😂😂

コメント

pg

たしかに汚れるので食事後に着替えはしなきゃかもしれませんが、帰ったらまずお風呂が一番楽です😊👍

  • はるはる

    はるはる

    もし顔とか髪の毛とか汚れちゃったらどうしてますか😅😅💓???私もできレバ、お風呂先希望なので🛁💓

    • 4月11日
まぁ

我が家はずっと夜ごはんの前にお風呂です💡

たまにお味噌汁こぼしたり、ズボンが米粒だらけになって着替えたりはありますが、
特に負担だとは思わないです😊

  • はるはる

    はるはる

    やってみて無理すぎたら考えるかんじにして挑戦してみます!!!!汚れたら拭いたり着替えたりしらいいですよね🥰

    • 4月11日