※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ecaih♡
子育て・グッズ

朝ごはんが食べられず、パンとチーズだけでは心配。野菜ジュースの摂取は大丈夫でしょうか?

1歳4ヶ月、最近朝ごはんを食べてくれなくなりました(ー ー;)食パンとチーズだけは食べてくれるのですが、その他野菜などおかずは全く手をつけてくれません。
お昼、夜ご飯はまあまあ食べてくれます。お昼ご飯は大好物の納豆ご飯と野菜を混ぜたものとだいたい毎日決まっていて、夜ご飯は大人の取り分けです。
朝がどうにも食べてくれないです。。手づかみ食べをさせたくて朝はパンにしてるのですが、パンとチーズだけでは足りないですよね?バナナも嫌いだし、ハムはしょっぱいからあげるか悩むし…野菜ジュースは毎日あげても大丈夫でしょうか?

コメント

ぴーちゃん

野菜ジュースは砂糖が結構入ってるので、作ったらどうですか😄??
うちはリンゴとバナナベースに野菜いれて野菜ジュース作ってます☆

1日や一週間で栄養のバランスが取れていればそこまで気にしなくてもいいのかなと思います☆
それか果物足すとか😄

朝は早起きですか?
寝る時間とかも朝ごはんには関係してると思います☆

• ecaih♡

ecaih♡

それも試したのですが、初日のみ飲んでくれてその後ダメでした…
    果物も嫌いみたいです(・_・;てごわい…

• 8月29日
れんたそ

息子も良く食べる子ですが、朝ごはんだけはあまり食べません。パンとヨーグルト+野菜ジュースor牛乳、小さいおにぎりとウィンナー+卵焼きなどです(^^)でもお昼と夜ご飯をちゃんと食べてるのであまり気にしてませんよ~。

• ecaih♡

ecaih♡

買った野菜ジュースなら飲んでくれるのでしばらくはそれでやり過ごすしかないですかね(・_・;お昼、夜食べてればそこまで心配しなくても大丈夫そうですかね(^o^)♪でもやっぱり食べてくれるに越したことはないですよね(ー ー;)

• 8月29日
  • れんたそ

れんたそ

あまり心配しなくても大丈夫かと思いますが(^^)パンとチーズは食べてくれるんですよね?十分じゃないですか!私もバランス良く食べさせたいと悩んだ時期もありましたが、食べないもんは食べないんですもん(笑)幼稚園へ行きだしたりするとまた変わるとも聞いたので、今はそこまで気にしないようにしてます☆

• 8月29日