※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

胎動が激しくてお腹が張る感じもある。胎動とお腹の張りに関係があるか不安です。

胎動がめちゃくちゃ激しくて、胎動なんだか、おなかが張ってるんだからわからないです。
胎動後にきゅーっと貼る感じもあります。
胎動とお腹の張りって関係してるんですかね、、、

コメント

たまごやき

私も胎動激しい!と思うとお腹張ってる事がよくあります😓

関係してるかは分かりませんが頻度になるなら一度受診された方がいいと思います💦
最近になって私は胎動とともに張るなーと気付きましたが今日の病院で切迫早産と診断され自宅待機、次の検診で変わりなければ即入院と言われてしまいました😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

もうすでに受信はしていてわたしも切迫診断はされているんです、、でも、お腹の張りと胎動は別って思っていいのかイマイチわからなかったので、、わたしも次の検診で内服でだめなら入院で点滴って言われました、、、

• 4月10日
  • たまごやき

たまごやき

胎動激しくても張らない時は全然張らないので別と思っていいと思います🙌
    産休までもう少しでしたがこのまま仕事も休みに入り入院って言葉にビクビクしてます🥲
    私は子宮頸管21ミリでした…🥲
    お互い辛い時期ですが頑張りましょう😭

• 4月10日
エビフライのしっぽ

切迫早産で3ヶ月入院してました!
その時先生に同じようなこと確認したことがあって、
胎動でお腹が張ることはある事らしいですがその後胎動が収まっても張ったりしてると危ないみたいです!!
その時は間隔と回数数えてねと言われました!!👍

まめのん

ガッチガチに張ってる時以外のお腹の張りがいまいちわからず…2人目の時NST初めてやって胎動2回あったな😊と思ってたら、お腹2回張ったのわかった?と聞かれました😳自分ではずっと胎動と思ってたけど張りってこともあるんだな〜と思いました🙏