※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hpy
妊娠・出産

階段から転んでお尻を打ち、病院に電話したが特に異常なし。胎盤が心配で、様子を見る目安はいつか。検診は明後日。

今朝子供を抱っこしたまま階段を降りようとした所、滑ってそのまま10段ほどお尻から滑り落ちました。
子供は怪我もなく元気で、私もお尻は痛いですがお腹の痛みや張り、出血もなく、胎動もあります。
病院に電話したところ様子見てくださいとの事で1日様子を見ましたが特に変わったところはありません。
胎盤が剥がれたりする場合少し経ってからと聞いた事があるのですが様子を見る目安はどのくらいでしょうか?
ちなみに明後日検診予定です。

コメント

胎盤が剥がれたりってなると明らかに体の調子が違うので大丈夫ですよ。考え過ぎも良くないです、明後日まで穏やかに過ごしてください☺️

hpy

今日1日様子見ましたがいつも通りでした!!明日の検診なので何もない事を祈ります!!ありがとうございます😊