※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に、もし赤ちゃんがいなかったらしたいことを考えて涙が出ます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

赤ちゃんを授かることが出来たのは、本当に幸せなことだとはわかっているんです。生まれてくるのが本当に本当に楽しみなのに、最近もし妊娠していなかったらこんなことがしたいなーとか考えてしまって涙が出てきます。
同じ経験された方いますでしょうか?アドバイスいただきたいです!

コメント

めっちゃ分かります〜
今の生活も好きだし、妊娠前にも戻りたいし…笑
自由だったな とよく思います😇

まだ産まれてないので、今のうちに存分に楽しんで下さい!!

私も同じです😭

2人目妊娠中ですが、1人目とは全く違ったつわりの重さに毎日毎日、もし妊娠していなければもっと美味しいもの作ってあげられたのにとか、いろんなところ連れて行ってあげられたのにとか、もっと一緒に遊べたのに、、、と。
もちろん赤ちゃんが産まれるのはものすごく楽しみで仕方ありません☺️
でもそれ以上に今が辛くて産まれるまでが長いような気がして😭😭

赤ちゃんが産まれたらきっと幸せでいっぱいで。でもきっととんでも無く忙しくなると思っています☺️

ままりん

産まれてからでも思いますよー!

また夜のドライブとかしたいよねーとか、弾丸で夜中から出掛けたりとか楽しかったよね、またしたいねーとか、あの頃は自由だったねーとかよく友達と話しますよ😂

分かりすぎます!!
そしてまさに今日考えてました😂😂

子供がいることはすごく幸せだけど、この子達が今いなかったらこんな人生送ってたのかな〜とか、今妊娠してなかったらこんなことできたのかな〜とか考えちゃう時あります😣

でも妊娠期間も大変な子育て期間も人生の中で一瞬だし、ちょっと育児が楽になった頃に色々しよう!って思ってます☺️💕

だから私は4人目も考えてないし最後の妊婦を楽しみます!😂😂

はるまま(ちー)

めっちゃわかりますー!
今も1人やったら毎日仕事終わりにお酒飲んで好きな服来てオシャレなレストランで食事してるかなーとか😅

前までそう思った時は母親失格だな…とか考えてしまいましたが、数ある人生の選択肢の中で自分の違う人生に思いを馳せるなんてどんな立場の人もするはずなので、気にしちゃダメですよ🤭

りりか

生まれてからもですね。
産んでなかったら何か変わったのかなとか
想像するだけ無駄なことだとわかるのに考えしまう時あります😅

もう少し遊んでおけばよかった〜とか産前の体型がよかったなぁとかとか😂

はじめてのママリ🔰

わかります。
子供のことは大好きで大事ですけどあの時避妊していたら人生違うかったんだろうな〜とか色々考えます😅