※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
家族・旦那

旦那に不倫されていて、探偵をつけているのですが、GPSで確認するとさっ…

旦那に不倫されていて、
探偵をつけているのですが、
GPSで確認すると
さっき女とホテルに行ったので
今日不貞の証拠が取れたと思います。

妊娠中2回目の不倫で
もう許す気はないので
婚姻費用で引っ張って
離婚します。

まずは女に慰謝料を請求したいのですが、
なるべく弁護士を雇わずに対応したくて、
どういう流れで請求したらいいでしょうか?
第三者を入れて直接会いに行った方や
その時に用意する書類だったり
ボイスレコーダーだったり
いろいろ知恵を教えて欲しいです。
よろしくお願い致します!

それと、まずは旦那に伝えた方がいいか、
先に女に行って大丈夫かも知りたいです。

コメント

ma

相手の女性に内容証明で不倫の内容(慰謝料等記載)、不貞の写真もあれば一緒に送って、それが到着する日に旦那さんに話して、携帯を預かって多分慌てて相手の女性から連絡くるだろうからゆんさんが話すか気分悪ければ旦那さんに話させるのはどうですか?

はじめてのママリ🔰

まずは冷静になった方がいいです。
妊娠中ですし、離婚はいつでもできますそれまではATMだと思って再構築するつもりで準備しましょう。
旦那問い詰めて誓約書書かせましょう!女への慰謝料請求も3年猶予あるので誓約書かかせて別れさせて離婚のタイミングで慰謝料請求してはどうですか?
2人抱えての離婚は辛いですよ。

私も同じ立場になりました!
私は離婚はすぐにと考えていなかったんですが、証拠持って問い詰めて再構築予定でしたがすぐ女に慰謝料請求したら旦那が臨月に出てってしまい離婚を逆に言われ何も準備出来てない状態でした。子供2人いて最低ですしとてもしんどいです。慰謝料請求のタイミングって大事だと思います、私は失敗して後悔してます。
今は別居して生活費もらってますが、ゆくゆく離婚します。実家など頼れるならよいですが一人で2人育てるのは金銭的にも精神的にも辛いです。後から当たり前にいた存在がいなくなった喪失感や子供にも申し訳ないし病みましたよ。
離婚後の生活を冷静に考えて、幸せになるために頑張りましょう!今は妊娠中だしとても辛いと思います。でも冷静に周りにも相談して気持ちを軽くなるようにしてからでも遅くないですからね。