※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子がいると下の子が寝てくれない悩みです。外で寝かせているけど、家で寝てほしいと思っています。上の子は昼寝しないため、夜は早く寝るけど、下の子に影響があるかもしれません。他の人も同じ悩みかな。どうしたら良いでしょうか。

最近、4か月の息子が、上の子が家にいると全然寝てくれなくなりました😂

元々セルフ寝んねが上手で、ほっといたらいつも寝てたんですが、起きてる時間が長くなってきて、甘えん坊になってきて、抱っこマンに。

平日、上の子が保育園に行ってる間は置いても寝てくれるんですが、休日は上の子が起こしにかかることもあり寝てくれません😂😂
なので、基本外に出て抱っこ紐かベビーカーで寝てもらってます。

上の子が激しくてうるさいので、仕方ないよな〜と思いつつ、家で寝てくれ〜と思います(笑)
ちなみに上の子はめちゃくちゃ体力ある子なので全然昼寝しません😂ずっと外で遊んでも眠くならなくて、夜20時くらいにコテっと寝ます。それはそれで楽なのでありがたいですが、昼寝してくれたら一緒にゴロンできるのにな〜とも思ったり、でも昼寝すると夜マジで寝なくて、騒がしいのでそれもまた下の子が寝れない原因にもなるので、なんとも…(笑)

上の子いるとみんなこんな感じなのかな〜
また寝てくれるようにならないかな〜

コメント

ままり

うちも下の子もともとは
セルフねんね上手で
あれ?寝てる?なんてしょっちゅうでしたが
上の子いると寝なくなりますよね😅

上が保育園などにまだ行ってないのでうちも下の子は毎日おんぶで昼寝です笑
5月からプレ行くからセルフねんねまたしてほしい笑
無理だと思うけど💦笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    一緒ですね😂
    こないだまで、どんなにうるさくても寝てたんですが、段々と上の子いるとき寝ない、、ってこと増えてきました(笑)
    うちも週末はずっと抱っこで寝てます😂下の子の宿命ですね!

• 4月12日