※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の保育園のお友達が問題行動を示し、その対応に困っています。先生に相談するか、親に直接伝えるか悩んでいます。どうしたらいいかアドバイスを求めています。

娘の保育園のお友達について…
今年年長の娘のクラスに発達障害の子が居ます。
普段は本当に良い子で娘と○○君と結婚するー!
っと言っていたのですが
最近娘が「○○君嫌い。嫌って言ってるのにおっぱいとかお股ばっかり触って来るの…」
と…
実際お迎え時に私自身が胸をわしずかみにされたり、娘の胸を目の前で触った事が有りその時は「女の子のおっぱいは凄ーく大事な所だから触ったらダメだよ??」とは伝えたんですが…
その場に居たお母さんは「○○~~~ダメだよ~~~」的な感じで、○○君も「へへへ~~~」って笑って逃げてしまい…
お母さんからの謝罪も何も無かったです。
年齢的にも男の子のイタズラの延長??なのかなんなのか…
うちには男の子が居ないため分からず…
皆さんならこの場合先生に相談しますか??
それともLINEを知ってるので相手の親御さんに直接言いますか??
うちの子が本当に嫌がって居るので守ってあげたい気持ちは強いんですがどうすれば良いか分からなくて😭
どなたかアドバイス頂けると助かります😭

コメント

みかん

まず先生に相談してみて、保育園の活動時間内にそういう事があるのかないのか聞いてあるなら、保育園からその親御さんに連絡してもらうのがいいかなと思います。
保育園の活動時間内に無いのであれば直接言います。

deleted user

まずは先生に報告した方がいいと思います!!
ひとつ上の学年の息子が居ますがそんなことしません!
ありえないです、、娘さんとても可哀想だと思います😢

まず先生に相談して改善されないなら園長に言って園長でもダメなら直接親に言います。
それでもダメなら転園しますね

トラウマになる年齢です、、
改善されるといいですね

h1r065

先生に言います。

そういうことでなくても他に嫌なことされたら嫌だと思うので伝えますし。

娘さんにも嫌だってはっきり言うんだよと言います。

はじめてのママリ🔰

まず先生に相談した方がいいと思います。あとはお子さん本人にも嫌なことされたらやめてとはっきり伝えて、先生にすぐ助けを求めることなど教えてあげるといいかもしれませんね。
うちも3歳の息子がいておっぱい触るの大好きなので、他の女の人やお友達にやってはいけないよ!と日頃から伝えてます。母親のおっぱいから離れられないとかはありますけど、お股まで触るのはちょっと…
男の子本人にとってはイタズラの延長の可能性ありますが、今大人がちゃんと伝えてあげないといけないタイミングだと思います。
相手の親御さんにいきなり伝えるとトラブルになりやすいのでまずは園の先生に対応してもらうのがいいです。
まずは現状を知ってもらい、本人が嫌がっているのでフォローしてほしいことを伝えてみてください。
担任の先生で解決しないようなら主任、園長に伝えるのもありです。