※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーふー
お金・保険

住宅ローンの仮審査を妻名義のカードローン完済後にする予定です。審査に通りにくくなる可能性はありますか?

住宅ローンの仮審査を今後する予定です。
主人がメインの収入合算です。

妻名義でカードローン25万の残高があり、
すぐに一括返済して、その後仮審査の予定です。

完済後すぐには審査に通りにくいですか、、?
特に滞納とかはしていません。

コメント

ほのち

年収や会社実績なども見るようなので、そこが問題なければあまり関係ないのかなと思います🤔
我が家も昨年住宅ローン組んだ時に、まだ車のローンが50万ほどありましたが特に影響はしませんでした☺️
今も車のローンは組んだままです😊

• ふーふー

ふーふー

回答ありがとうございます😭!
    審査に影響なさそうでよかったです、、

車ローンはそのままでよかったのですね!うちはバイクもあるので、不安です💦

• 4月12日
しろの

車のローンは特に審査に響かないですが、カードローンは借金にカウントされます。

滞納とかしてなければ問題ないと思いますが、キレイに返済して置いた方がよいです。
あと引っかかる要素としては、クレジットカードの持ちすぎ。
持ってるカード全て借金扱いなので使ってないカードがあればそれは解約しておくとよいです✨

• ふーふー

ふーふー

回答ありがとうございます😭!

今日カードローンをきれいに返済して解約してきました。
    これで少しモヤモヤは晴れました…

カードも今使ってる2枚以外は解約し、キャッシング枠も外しました!

今現在の借り入れがなければ、過去に借り入れしていても影響はないでしょうか💦
    カードローン返済の滞納はなかったですが
    2年くらい前に携帯代を何度かハガキが来てから払った記憶があり、それも、不安です😂

• 4月12日
  • しろの

しろの

携帯の不払いはヤバいです。。
    残高不足→通知→すぐ払うであれば大丈夫と思いますが、何ヶ月も払えなかったとかなると残ってると思います😭

ローンは何社か通すと思うので、めげずに通してください。不動産屋さんも売れると思ったら売るためにあの手この手で買えるやうにしてくれます💕

よい家になりますように。

• 4月12日