※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろちゃん
子育て・グッズ

学区外の幼稚園に通わせるか迷っています。友達がいなくて心配です。

学区外の幼稚園や保育園に通って
小学校にあがると知ってる友達誰もいなくて困りますか?

学区内にあまり良い幼稚園がなく学区外に通わせようか迷っています😓

コメント

学区外の幼稚園通わせますよ^^

🌈

うちは学区外の幼稚園なので小学校誰も知り合いいないと思います!

私自身も同じように知り合いいなかったし人見知りでしたが友達すぐにできましたよ😊困ることもなかったです!

あいうえお

ご近所さんが学区外の保育園通わせてて同じ心配されてました。

その方は近くの習い事させることで、学区内のお友達作ったみたいです!

そんなことないと思いますよ!

娘も市外の幼稚園に通うし(近所の子たちもですが)、私自身も市外の幼稚園でしたけど、友達は普通にできました!

みかん

よほどの人見知りでない限り大丈夫です🙆‍♀️
問題は親…同じ園卒でかたまりまーす😆

上の子は知り合い0で入学しましたが、すぐにお友達できましたよ✨

はじめてのママリ🔰

学区外の幼稚園に通っています。
園では同じ学区の子は元々少なくて(居ても1〜3人)同学年には同学区の子は居ません。
入園前迄は学区のお友達が沢山居て交流が有りましたが皆バラバラの幼稚園になり子供同士の交流が無くなりました。親同士はランチ行ったり等交流は続いています。
積極的な性格なのであまり心配はしていませんが、家の近くで習い事をして顔見知り程度でも知ってる子が増えたらなぁ〜と思っています。