※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

二人目妊娠中で、授乳できないことに悩んでいます。ミルク育児で育てたいが、普通の人と比べて羨ましく感じることもあります。母乳あげたい気持ちもありますが、叶わない状況で育児を楽しもうとしています。

二人目妊娠中です。
一人目のとき、自分が陥没乳頭でストレスもあり
生んで退院後は完全ミルクで育ててきました💦
ストレス解放されてとても幸せで楽しかったです。

その後手術を二度受けましたがダメでしたので
すでに諦めがついているし旦那からも
ありのままでいいよ、俺がそれでいいんだから
と言ってもらえたので気にもしてませんが
(ビジュアルは気にしてしまいますが😓)
授乳できないくわえられない
というのはやっぱり沈みます。

授乳ブラもいらないし(笑)
何よりもおっぱいが出なくても
生んだあとのあこがれのくわえてもらったり
添い乳もできません。

でもできなくてもいいんです。
だけど心のどこかでは普通の人が
羨ましくて仕方ないです😢
好きでこうなったわけではないし、
できないならそれに対応した育児もできます。
ミルク育児、母乳への栄養バランス、
誰でも授乳代わってくれる
添い乳卒業も考える必要ない、
おっぱい離れも考えなくていい、
だけどそれは普通の人でも叶うことです。

生まれてしまえば何も考えず
育児を楽しむだけだと思いますが
たまに思ってしまいます。
母乳あげてみたかったなぁ〜。
乳腺もなんかアレみたいでおっぱいでません。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は陥没はしてないけどかなり乳頭が短く、乳頭保護器を付けて授乳していました。
産後入院中の授乳室では、周りは上手にお乳を吸ってる赤ちゃん達…くわえてくれてもでっぱりが短くてうまく吸えないうちの子ギャン泣き😂
中々うまく吸えるようにならず、看護師さんに教えられた乳頭保護器を購入してそれを付けてなんとかあげてました😅
でも私自身、母乳育児にそんなにこだわりもなく、母乳の出もそんなに良くなかったので長男は6ヶ月、次男は1ヶ月で完ミに切り替えました😃