※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れゆママ
その他の疑問

男の子は特定のお友達ってもう年長の頃にはいますかー?年中までは男の子…

男の子は特定のお友達ってもう年長の頃にはいますかー?
年中までは男の子の友達と遊んでいたようなんですが、息子は今女の子と遊ぶ方が楽しいようで男の子とはさっぱりです…
クラスの男の子は休みがちで男の子は息子1人の日もあったりするようでそうすると女の子と遊ぶようです。
その流れで男の子がいても女の子に遊ぼうと言われると行くようです!!
なので息子以外の男の子(息子入れて3名なのでそれ以外の2人)は2人で遊んで最近はすごく仲良しのようで…
逆にそちらの輪に入れないそうです💦
遊ぼうと言っても無視されると息子は言っていて聞こえないだけじゃないの?と言っても遊べなかったら悲しいから〇〇ちゃんと遊ぶからいいやと思ってもう言わない。
と言ってみたり…
このまま息子は女の子と遊んで男の子とは遊ばなくなってさらに仲間に入れないのでは?と心配です😅
息子の行動がこうだから息子にも色んな原因が他の2人の男の子も誘わないのかな?と思うのですが、年中までの頃みたくコロコロ遊ぶ子は変わったりするものなのでしょうか?
それとももうこのまま仲いい子は決まってしまうんでしょうか?

コメント

ちまこーい

子供が通う園は男女混ざる時もあれば女子がかたまる時もあればで、特定の仲良しってよりは砂場遊びしたいから、砂場で遊んでる子遊ぼうとかな感じが多いです😊
子供が仲良しな感じな子は親同士が仲良し、兄弟ありな子が多い気がします。
小学生の息子、いまだに特定な仲良しな子いないままです💦

• れゆママ

れゆママ

すこし安心しました🤣
    うちの旦那も「俺だって1人だったり毎回違う人と遊んだりしてた!」と言っていて!!
    男女で遊んだりもしているようですが、やはり息子以外で楽しそうに遊んでたよと聞くと悲しい気分に…笑
    先生は仲間はずれにされてるとかはないですよ!と言ってくれたのでこのまま見守ってみようと思います😅

• 4月10日
2児まま

仲いい子はだいたい決まっていて、息子の場合は男女混合で遊んでることが多いです!
なにして遊ぶかによってですが、メンバーはだいたい同じようです🤔
子供同士でも合う合わないはあるみたいです😅
人数が少なそうなので今は仕方ないのかなとは思います💦
小学生とかになってもう少し人数増えるとまた変わってくるんじゃないですかね😊

• れゆママ

れゆママ

それが小学生になってもこのままなんです😅
    男の子は3人しかいなくて女の子が10人程度です💦
    なのでこの先不安で不安で…
    年中まではその2人のうちの1人とすごく仲が良くてずっと遊んでいてもう1人の子は年上の子と遊んでいたのですが、年長になりその子は遊ぶ子がいなくなり息子と遊んでいた子と遊ぶようになりきっと気が合うんだろうなと…💧
    検診などで会ったら誘われて遊んでいる姿は見るのですが息子から聞く話はどうもその他のふたりが遊んでるから中に入るのやめた!などなど…
    親としては心配になってしまいます😭

• 4月10日
そうくんママ

うちの子の保育園は、40人ほどいたので→男の子のが多い
2クラスでクラス替えも毎年ありましたが、年少の頃からすごく気の合う友達がいてクラスが別れても仲良しでした。
年中からは、習い事も一緒だったので仲良くなってプライベートでもよく遊びます。
年中から仲良しグループみたいなのはあって、女の子とも遊びますが、遠足なんかは
男女で別れてました。

ただ、人数が多いからそうなるのかなとも思いますが🤔

• れゆママ

れゆママ

私も大きい幼稚園出身でこの頃仲良くなった子と今でも仲がいいので…
    男の子もそうなのかなと💦
    保育所から貰う写真を見る限りでは息子もその2人と仲良く遊んでる写真があったりするのですが…
    担任も変わってまだなかなか保育所での様子が聞きにくくて💧
    仲間はずれとかはないようなのでもう少し気にせず見守りたいと思います!!

• 4月10日